おうちで参鶏湯(サムゲタン)

先週の話ですんまへん。
チャンジャとともに先達がいろいろお取り寄せしてくれました。
c0117239_7372576.jpg











アタチのじゃないでつ。

うん。ネムロよ。アンタさんたちのじゃないけれど、いつもちょっこしあたるじゃないの。
ホロホロになったお肉のところをさ。

c0117239_7393880.jpg






ご存知、サムゲタン。
いわゆる薬膳料理ですな。
さまざまな薬草と一緒に
コトコト煮込んだ鳥のお粥さん。
の、レトルト(笑)。

や。こんれが
なかなかに美味しいのですよ~。

c0117239_744691.jpg












お鍋でそっと温め出したら、えもいわれぬかほりが漂って。うふふ、おいしそおお~♪
てか美味しいのよおおお。←しつこいて(笑)
とおちゃん、いつもありがとお^^。

c0117239_7462812.jpg













知ってまつ・・・。


えっと・・・・、ネムロや。そりはサムゲタンが美味しいのを知ってるってコトだよね。
よもや・・・・、かあちゃんがしつこいのを知ってるってことではありますまいな。
c0117239_7562316.jpg












・・・・・・・・。黙ってないで返事してーーーっ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           美味しいサムゲタンとしつこいワガママンに^^。                             
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆我が家の荒れ庭に春一番の青ネギが育っていました。
 すかさず収穫~~~^^。さっと湯通しして酢味噌和えに致しました^^。
c0117239_752737.jpg












うん。春のかほりがするね♪ 青ネギさん、今年もよろしくーー^^。

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れについては日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
今月は22日指定からですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-16 08:02 | 食卓のとも  

<< 桜とカイカイ 夜遊びネムロと指導するカレ >>