ミツヲとともに ふる川

c0117239_1173096.jpg











置いてったでつ・・・・。

ごめん。ごめんて。・・・と言うわけで、昨日の続きです。
傷心の漢子が運転する車で向かったのは、
定山渓温泉街の奥まった場所に建てられた老舗、ぬくもりの宿 ふる川
c0117239_11101698.jpg












c0117239_11111877.jpg









なんだか雰囲気のよい
ラウンジで、
お風呂の前にお蕎麦など食す
ワガママン。


c0117239_11134834.jpg











山菜そばをつるる~っとお腹におさめて、いざ!温泉へ~~。
エレベーターで8階へGO!

漢子もウチも、GW明けの月曜日には貸し切り状態なのでは?と、
都合の良い期待を胸に出かけていったのでしたが・・・・・・・・。
貸し切りではありませんでした。じゃんねん。
んでも、ほどよい混み具合と良質な温泉にすっかりご機嫌な二人。

お風呂に入りーの。露天風呂に行きーの。温泉蒸し風呂(・・・えっと、サウナ?)に入りーの。
を繰り返して汗、だっくだく。あああ、デトックス~~。

こぢんまりとした佇まいがとても落ち着ける温泉でした。
ただねーー。

c0117239_11233818.jpg









いのち
 いっぱい
自分の
 花を  
  みつを

c0117239_11261077.jpg











おかげさん
 みつを


つう感じでそこここにありがたいお言葉が。
や。ええんだけども。

c0117239_11321987.jpg


もちろん、露天風呂にも
掲げてありました。
画像撮り忘れました。すんまへん。
しかも・・・ありがたいお言葉も忘れてるしな。

いかんな。

なーんも考えないで
ゆっくり浸かってたからな~。
しょうがないよな。うん。

内省を促すような・・・
そんな言葉だった気もするしなぁー。

ごめんなさいだもの。ミツヲ。

画層を撮り忘れて心底無念だったモノがもうひとつ。
露天風呂に向かおうとした時に、ひょいっと目に入ったのが編み笠をかぶったご婦人。
へぇ~~。露天風呂には編み笠が備え付けられてるんだ。
長いこと入ってると日に焼けるからね。うんうん。

と、編み笠置き場に目をやると、「雨降りの時にはご自由にお使い下さい」・・・だもの。
日焼け対策!と速攻思うところがカレイだもの、ジブン。
すっかり温まって脱衣所で涼んでいたら、かのご婦人が編み笠姿で登場(もちろん真っぱ)。
鏡の前に座って一言。「あっらー、アタシ笠かぶってる~~。全然気づかなかったわ~。」
馴染みすぎだもの。編み笠だもの。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           日帰り温泉、ふる川 堪能いたしました~。
           ワンコ同伴もOKだもの。の老舗温泉に^^。                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ふる川の温泉饅頭もすんごいおいしい~~♪
c0117239_11555732.jpg











蒸かしたての皮がもっちもちだもの。

とっても気持ちの良い日帰り温泉送迎付き!の母の日プレゼント、
漢子よ、どうもありがとおおおっ!。
一生忘れないよーぉーーぉーーーぉーーー。←エコー

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れについては今後の方針を検討ちうとのこと。
日付指定11日(ワンワン)、22日(ニャンニャン)での受け入れとなるかもかも♪
支援物資及び受け容れ日時詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-12 12:03 | ここではない何処か  

<< 白いブラックサンダー  しっとるけ? 予期せぬ出来事 >>