予期せぬ出来事

それは母の日の翌日の事じゃった。
珍しく晴れ渡った空と咲き初めた桜。
川沿いの道は春の清々しさでいっぱーい。

c0117239_1821922.jpg







でーん。
↑清々しくない!

聞いてる。
聞いてるて。

それで?


・・・・・んもう。ホントに清々しかったんだって。

c0117239_18234661.jpg











ほら。こんな感じでさ。

でね。その朝、漢子が起きるなり「かあちゃん、日帰り温泉に行こう!」と誘ってくれたのよ。
チャッチャと調べて良さげな所をチョイスしてさ。
まずはとうちゃんを送ってさ。ワンコたちも一回ブラッキーに乗ればなんぼか気が済むしさ。
それから、ちゃ~~っと行ってこよーよ^^。ってさ。

GWどこにも出かけなかったかあちゃんに、日帰り温泉のプレゼント♪
わ~~~い!
と、ホクホク顔で先達の送迎から帰ってくる途中。
桜咲いたね~~。綺麗な~~~。と浮かれる漢子とワガママン。
その時、目の前を走る車にstopと書かれた赤い籏が振り下ろされたのじゃった。

ええっ?なに?何が起きた??
前のクルマに何かを告げて行って良しのポーズをとる制服のシト。
漢子を手招きして脇道に入るように促す制服のシト。

い~やーーーーーっ!

あと5分でおうちだったのに~~~~っ。
おのれ~~~~っ!バスの陰に隠れて測定とわ!卑怯なり~~~っ!!←逆恨み(笑)
19キロオーバーだとおおおおおお!!きぃーーーーっ!!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           反則切符初体験の漢子に(汗っ)。                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆免許取得後1週間で物損やりーの、軽めの事故で警察呼びーの、駐禁で捕まりーの。
 のワガママンだけど、せっかくのルンルン気分が凹んだわ~~。
 桜に見とれちゃいかんね。うん。
 滅多に陸に上がらない漢子なのにね。
 ワガママンてばすっかり凹んでどーしよお・・・な気分だったんだけど、
 漢子は気丈に明るく振る舞って、きっちり温泉に連れて行ってくれました。
 法定速度遵守でね。けなげや~~。そのハナシは次回に♪

☆漢子のお土産2&3
c0117239_18523777.jpg











全国第一号地ビール エチゴビールだ!
c0117239_18541357.jpg








浪花屋さんの大辛口 柿の種♪
どっちもとーても美味ーーし^^。

ありがとおおっ!




================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れについては今後の方針を検討ちうとのこと。
日付指定11日(ワンワン)、22日(ニャンニャン)での受け入れとなるかもかも♪
支援物資及び受け容れ日時詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-11 19:05 | とんでもないヤツ  

<< ミツヲとともに ふる川 寝落ち >>