ご近所さん。

巷ではゴールデンウィークとかで、皆さまあちこちお出かけを楽しんでいらっさるようですが、
我が家はほぼ平常通り。お天気も悪かったしなー。基本出不精だしなー。

c0117239_8165594.jpg
ねむいでつ。

ネムロ・・・・・・・・。アンタさんも宵っ張りだからのう。
かあちゃんの得意技はいつでもなんぼでも寝てられる事だしのう。

とはいえ、徒長しきった紅葉の枝をなんとかしたいと思ったワガママン。
お散歩やらなんやらで外に出る度にちょこっとずつ庭整理に勤しみました。
ホントにちょこっとずつなのに腰痛やら筋肉痛やらがヒドイヒドイ(泣)。

脚立も立てないまま枝によじ登って枝を払っていると、見かねたお向かいさんが、
やってきました。ワガママンが手にしてるのは100円ショップでお買上げしたハサミ。

「これで、切ってごらん。研いであるから良く切れるよ」と、
良く切れる剪定バサミを2丁貸してくださいました。ありがたやー。
とはいえ、お散歩に出てる2ピコを玄関前で待たしての枝払い。
時間に限りもありまして。全て払うには至らない・・・・・・・・。

なんだか、不格好なまま枝の片側だけ坊主にしてハサミをお返しする事にしました。
申し訳ナイこと、この上なし。すると、ご親切なお向かいさんがこうおっさいました。

「明日でも、脚立だして払ってあげるよ。どうせ、こっちはヒマだからね。」
救世主?!←心の声

甘えちゃっても良いんだろうか、どうだろうか。と、逡巡するワガママン。
で、紅葉。
c0117239_8403410.jpg











どっちゃにしても、この紅葉の運命や如何に??って感じだわぁ。ほほほ。
↑ほほほじゃないっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ご近所さんて、ありがたいなー。と、しみじみするワガママンに^^。                                
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆可憐なブルーの花をつけたツルルリソウ。
c0117239_849438.jpg
春まだ浅き頃から咲き始めてくれる優等生。黄色いお花も良いけれど、ブルーもね。好き~。

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れは休止中ですが、現地での仕分け、配送活動は継続中です。
富士丸とおちゃんさま、玉能さま、スタッフの皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-07 08:57 | とんでもないヤツ  

<< 雨上がりの二人 お手入れネムロ >>