朝の情景

不肖ワガママンは朝型。先達は夜型なのは、既にご承知の方も多いと思います。
ワガママンが起きる時間に先達が起きているのは我が家では日常のこと。
近隣からは不夜城として感謝されております。夜通し明るいからね。
どろぼうサンもよけて通らざるを得ないからね。

なので日々、おはようとお休みが交錯する朝となるのでございます。
カレはワガママンと共に起き出して、イロイロご用を済ませますと抱っこお化けに変身。
ネムロもカレとちょびっと遊んでワガママンに甘えると、チッコなど致します。
で、カレが変身したところを確認すると、先達ベッドに直行。
どれどれ~。どんな様子かなぁ?

c0117239_941266.jpg
また・・・。
c0117239_9483492.jpg
兄ちゃんばっかし・・・。

ネムロさん、目がマジっすな。

c0117239_9555225.jpg
ずるいでつーーーっ!

まぁまぁ、ネムロ。落ち着きなさいて。

c0117239_9563944.jpg
父しゃん・・・。

あ。完全にこじれた。
父ちゃんにくっつかって、アタシかわいそうオーラを炸裂させるネムロ。
ごめんね~、ネムロ。カレの甘えたさんは気分次第だからさぁ。
抱っこをせがむ時しか抱っこできないからさぁ。
ネムちゃんは父ちゃんもかあちゃんもいつでも抱っこしてあげてるじゃない。
と、ついくどくど言い訳をしちゃうワガママン。
ね?ネムロや。そんなにこじれないでよお。


c0117239_9574444.jpg
ZZZZZZZZZ~~~~~

あ・・・・・。寝るンかい。
いわゆる、ふて寝・・・ってやつ?
・・・・・・・・。ネムロさん、いびきかいてまっせ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           先達にくっつかって二度寝突入のネムロに^^。 
                                                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆京都の従姉、ちーちゃんがタケノコとお饅頭を送ってくれました。
c0117239_1012852.jpgc0117239_10132625.jpg















春の味覚といえば、タケノコですね。さくら万頭もとーても春らしいお味^^。
c0117239_10183996.jpg












若竹煮と姫皮の酢味噌和えにして頂きました。
ちーちゃん、いつもありがとおおおっ。

※ちなみに今朝起きたら雪降りでした。山はこれだからのう・・・。

================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で延期された新学期も12日に始まりました。
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れが再開されています。期間は4月18日から24日。
猫さんの救援物資依頼も始まりましたぞ。
富士丸とおちゃんさま、窓口になって下さってありがとです。

ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-17 10:23 | ネムロ  

<< 昼下がりの情景 二人遊び 動画あり >>