傷の経過

イボンヌを切除してから1週間が経過しました。早いですねー。
今日は術後の経過を診ていただきに、H大に行ってきました。
予約時間は9時半。今朝は余裕の到着でしたよ。ほほほ。
診察前にゆっくり前庭を散歩しました。
久しぶりのお散歩がよっぽど嬉しかったのか、カレは3回もウンタをしました。
おうちでもしたって言うのにね。溜まってたんでしょうかね。
もちろんネムロもいたしましたよ。今日も粗相されてはイカンですからね。

で、待合室。
c0117239_13434351.jpg












固まってるオレ。


待合室はベンチに座れるくらいの混み具合。

c0117239_13494294.jpg












兄ちゃん・・・。
固まってるでつ・・・。

病院に近づくにつれてヒンヒンうるさかったネムロも、待合室ではリラックス。
固まっていたカレはというと・・・。
c0117239_13555818.jpg











後ろにいるシーズーのカノジョが気になるらしい・・・。アンタねー。

術後2週間で抜糸に来ていたカノジョはフリースにくるまって
大人しくお母さんに抱っこさっていました。(画像なし。すんまへん。汗っ)

手術をされたのがH先生ということで、ひとしきりイケメンぶりやら優しい応対やらで
盛り上がるシーズーママとワガママン。
(今日は2ピコのウンタさんをトイレに流しに行った時、診察室に向かうH先生に
早々とお目にかかってご挨拶。ブラボー!なワガママン。←こらっ)

さらに後ろにおかけになっていたシェルティーままさんも主治医はH先生。
「物静かで、お若くって優しい方ですよねー」と参入。
やぱし、ほら。皆さんイケメンH先生という共通認識をお持ちだもの。
ここぞとばかりに昨年末の手厚いキュア&ケアについて語るワガママン。
術後一週間も毎朝お電話で様子を知らせて下さって、本当に優しい先生ですよねー。
ワガママンのGまんモード炸裂。←ナニ自慢?ねぇ、ナニ自慢?
「腕も良いって聞いてますが」シーズーママさん。
腕は良いですよ~。なんせカレを救って下さったんですから。
↑ワガママン、鼻の穴膨らませてかたるかたる。
「おいくつくらいナンでしょうねぇ~。」シェルティーままさん。
白衣をお召しになってると一層お若く見えますよね。
30代前半くらいでしょうか。20代ってことはないですよねぇ。

などとワイドショー的なノリで盛り上がっているワレワレを制するように、
カレの名前が呼ばれました。7番診察室ですね。了解です。
7番診察室は一番奥まった場所ですが、ネムロはスリングにinしているので楽勝でした^^。
かわいらしい研修医の先生(女子)がいつものように、様子を優しくお尋ねになりました。

術後2日ばかりは前足をかばっていたこと。
4,5日で椅子やベッドから飛び降りても痛そうにする事はなくなった事、
空腹のせいか、一度吐いたけれどそれ以外は食欲、便通、チッコ等にモンダイがない事、
などを要領よくお話ししました。←ちょっとウソ

c0117239_14162249.jpg











ガクガク
ブルブルなオレ。


「体重は・・・。」体重は・・・?・・・ゴクリ。
「6.25kgですね。」

うーむ。運動量は減っているのに食事量を一向に減らさなかったせいか、
着々と増量ちう。やぱし、運動って大切なんだな・・・と、心の中でつぶやくワガママン。

「では、今日は傷の具合を診せていただきますね。お預かりします」
よろしくお願いします。すぐ済むからね、カレよ。ちょっとの辛抱だよ。
お手々の包帯をとって傷の具合を診ていただくだけだからね。と、
もうお一人の先生に抱き取られ、もがきながらこちらを見るカレに目で語りかけながら、
診察室をでました。ふぅー。

待合室に戻って、ひらめいちゃったワガママン。
カレの脱いだお洋服を、ネムロに着せてみよう。へへへ。

c0117239_1446416.jpg










なんか、
兄ちゃんくちゃいでつ。
いいでつけど。


や。なかなか似合うじゃない、ネムロ。
診察が終わったら、カレは診察台で新しいお洋服に着替える予定だからね。
今世紀始まって以来、初の2ピコお洋服姿が実現するーーーーっ。
と、ワガママン興奮ちう。←大袈裟にもほどがあるて。

ほどなく呼ばれた4番診察室には、イケメンH先生がいらっしゃいました。むふっ。
「この間は直接ご説明できなくてすみませんでした。」開口一番、そうおっさるH先生。
いやま、ほんとにこういうお気遣いのある一言が、ワガママンの心を鷲掴むのよねー。うん。

「おきちゃんの傷の具合は良好です。乾いてきてますし、モンダイはないです。」
と、背中、腿の上、左手裏の傷について所見を述べて下さいました。
左手は2か所切除したようで、糸がピンコピンコと出ていました。

包帯はもう必要ないのでしょうか?とお尋ねすると、
「気にしそうなら、包帯をしておきますが。」お願いしますと、ワガママン。
「それでは、包帯をして待合室に連れて行きますので、待合室でお待ち下さい。」
はい。ありがとうございました。ここでお洋服を着せても良いでしょうか?
と、新しいお洋服を先生方に手伝っていただきながら着せるワガママン。

イケメンH先生は興味深そうに、
「へぇー。そういうのがあるんだ」と、ズボンを履かせる様子を覗きこんでいらっしゃいました。
ズボンはパチンパチンと外れるんですよ。
と、思わず説明しちゃうワガママン。うへへへへ。←意味不明

すぐに、包帯というよりはバンデージをされたカレが待合室にやって来ました。
どうもありがとうございました。と、いつもお世話になっているかわいらしい先生(男子)に
御礼申し上げて、抜糸の予約表をいただきました。抜糸は来週の金曜日です。

お疲れさまでした。カレよ。
ではーーーーーーっ。2ピコのお洋服姿をご披露しまーす。

c0117239_15171823.jpg











ブレてるブレてる。

c0117239_15182696.jpg











カレよ・・・・。こっち向いてってば。気をーつけ!

c0117239_15203896.jpg











うん。ま、いいか^^。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           今世紀初!カレとネムロのお洋服姿に^^。                                                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆ちなみに上から見るとこう。
c0117239_152414100.jpg











やぱし、最初のお洋服はワンサイズ大きかったね・・・・。
ワンコだけに。←ご、ごめんて。

☆嬉しいいただき物がありました。
c0117239_15361926.jpg






たっくさんの木の芽と
山椒のお花。
↑初めて見ました!

木の芽とお花を丁寧に丁寧に
摘んで、大事に大事に
送ってくださったSHIMACOさま。
どうもありがとうございました。

さっそく、姫皮の酢味噌和えに^^。
c0117239_1675293.jpg












う~ん。いいかほり~~。

とっても大きくなるという、ヒマワリの種も同封してくださいました。
もう少しぬくくなったら、お庭に植えさせていただきますね。
賄いの悪いウチの庭だけれど、ヒマワリさんには特等席を用意するね。

元気いっぱい、大きな花を咲かせてくれるというヒマワリのその種は、
ウチの手のひらの中で「早く植えてね」と、そっと囁きました。


================================

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で延期された新学期も12日に始まりました。
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆富士丸とおちゃんさまも動き出しました。 
「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
続々と支援物資が届けられていましたが、7日深夜の余震で
やや現場が混乱しているようです。
支援物資の新たな受入は一時休止されるとのこと。
救援依頼再開は18日以降になりそうですね。動向に気をつけましょうぞ^^。
  

ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-15 15:58 | ネムロとカレ  

<< 二人遊び 動画あり ガム >>