ガム

ネムロの夜のお楽しみはガム。
我が家にやってきてから、ほとんど毎日欠かさずアニアニしております。
食事が終わって、先達が新聞を読みながらネムロのお遊びに付き合って。
換気扇の下で一服したら、ガムの時間。

ガムを取りに行く先達の回りをいななきながらくっついて歩くネムロ。

c0117239_1144532.jpg










はっ!
ガムでつ!
アタチのでつ!


そうだね、ネムロ。兄ちゃんはお腹が弱いからガムが食べられないもんね。
ネムロがイイ感じにアニアニしたのを時々掠め取ることもあるけどね。
その度にお腹を壊しちゃうから、参るよね。

c0117239_11502516.jpg







お腹の弱いオレ。
食べるモノには
ちょっとウルサイっす。

んでも、ネムロのもんには
つい手が出ちゃうオレ。


そこのオレ。まるでナマコやなぁ。めんこいけどさ。

で、父ちゃんとネムロの至福の時が過ぎていき。
c0117239_11563388.jpg











食べちゃった・・・・でつ。

c0117239_1205040.jpg











かあちゃん、
もうないでつ。


そうだね、ネムロ。
食べちゃったらなくなっちゃうんだよ。
いい加減に学習したまいよ、ネムロや。

c0117239_1253222.jpg











ねむい・・・・・・。

うんうん、眠いね、ネムロ。
父ちゃんにくっつかって眠ってる姿は、まっことめんこいのう。
くっつかれてる父ちゃんが、めんこいかどうか・・・はさておくとしても^^。

くたびれて寝落ちしちゃう父ちゃん。毎日お疲れさまでございまふ。感謝。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ガムをアニアニして歯石予防に勤しむネムロに^^。                                                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆夜明けが早くなりました。札幌の日の出は4時台^^。
c0117239_12113493.jpg









早春の朝。
優しい空の色が嬉しいな。

今日も良い一日を
過ごせますように。


================================
大地震から1か月が経過したというのに、まだ各地を襲う大規模な余震。
被災地で過ごされている皆さま方の不安、恐怖を思うと胸がつぶれる思いです。
一日も早く余震がおさまりますように。

☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で延期された新学期も12日に始まりました。
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆富士丸とおちゃんさまも動き出しました。 
「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
続々と支援物資が届けられていましたが、7日深夜の余震で
やや現場が混乱しているようです。
支援物資の新たな受入は一時休止されるとのこと。
救援依頼再開は18日以降になりそうですね。動向に気をつけましょうぞ^^。
  

ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。

by urankkkao-ji | 2011-04-14 12:20 | ネムロ  

<< 傷の経過 抱っこ >>