洗濯機

昨日は統一地方選挙でしたね。
皆さん、もちろん投票には行かれた事と思います。
応援した方が当選してますように。

c0117239_10581864.jpg










というわけで、ネムロは父ちゃん。
カレはワガママンに抱っこさって、
投票に行って来ました。



お外で散歩出来ないカレにとってドライブは唯一の気分転換。
どうして地べたに下ろしてくれないのかと、毎回不思議そうにこちらを見上げます。
かわええ・・・・。
しかも。時々は洗濯機の上に乗せられてキズの塩梅を確かめられ、
まことに不機嫌に家に入ります。


c0117239_1133740.jpg
えっとお。そうです。玄関前に鎮座ましましてる洗濯機に乗せられるわけです。
おっとろしくてカレはガクガクです。
そのスキに絆創膏を貼ったり、ネットをかぶせたりする作戦です。ほほほ。

なして玄関に洗濯機が?と、疑問に思われたそこのアナタ。
ご説明致しましょう。実は少し前からこの洗濯機は水漏れを起こしておりまして。
新しい洗濯機をお買上げしなくては・・・と観念していたのですが、
漢子が船で暮らす事になって、漢子の洗濯機が我が家にやって来たわけです。
お買上げしなくて済んだ!嬉しか~~。

で、壊れた洗濯機は大型ごみとして、役所に連絡して取りに来てもらうわけですが。
まずは、引き取りの料金を確認してー、コンビニで粗大ごみの料金支払い済み票を買って、
その番号をまた役所に連絡してー、収集日を決めてーー、
そのシールを粗大ごみ(洗濯機)に貼ってーーーと、ちと面倒くさいわけです。
あったかくなってからにしましょ!と、玄関前に置きっぱなしになっていた洗濯機ですが、
これが、カレの横暴を防ぐのにまことに結構な役割を果たしてくれることに。
いやー、ずぼらも役に立つ事があるんでふね。ほほほ。

ディスプレイ越しにアキレているそこのアナタ。
そう、アナタです!ホントだってばー。ずぼらが役に立つ事があるんだってばー。
ずぼら、サイコーーっ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ずぼらの言い訳も・・・いい加減にせーや!と、思った方もそうでない方も^^。                                                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆クロッカスが咲いていました。桜の便りもいっぱい聞かれた昨日ですが、
 亜寒帯ではクロッカス^^。春を告げる花のひとつで可憐さが好きー。
c0117239_1126505.jpg













================================
大地震から1か月が経ちましたね。
被災地で過ごされている皆さま方の安寧を、改めて心よりお祈り申し上げます。

<ツィッターから>
☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で新学期が延期されたとのこと。
子どもたちのスクール用品のために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 ※ただ今支援品の募集を一時ストップしているそうです。新たな支援内容は後日HPにて確認下さい。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆富士丸とおちゃんさまも動き出しました。 
「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
続々と支援物資が届けられていましたが、7日深夜の余震で
やや現場が混乱しているようです。
支援物資の新たな受入は一時休止されるとのこと。救援依頼の動向に気をつけましょう。
  

<緊急告知>==========================
ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。着々と里親さんが決まってはいるようですが、
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。
里親を希望される方、お心当たりのある方、ご質問等はこちらへ。
 xmasrose99「アットマーク」hotmail.com
「アットマーク」を@にしてご送信ください。
=====================================

by urankkkao-ji | 2011-04-11 11:38 | ネムロ  

<< 傷 ご不満なネムロ >>