ご不満なネムロ

痛みは随分おさまったようだけれど、まだまだ歩き方も座り方もぎこちないカレ。
(チン太さんはお元気なのでボカシを入れさせていただきましたが 笑)
c0117239_943032.jpg
                                             画像by先達
左腕にまいた包帯が痛々しくて、いつにも増してカレ優先度がアップしてるワガママン。
この頃「アタチも可愛いの!」オーラを絶賛増進ちうのネムロにすると、
どうにも我慢がならないらしい。
んでも、カレがご飯を食している所にじっと佇むもんだから、
ネムちゃんは、こっち。と、椅子にあげられちゃう事もしばしば。

c0117239_9554828.jpg






だいたいでつねー。
えこひいきでつ。
兄ちゃんばっかし、んまいものが
あたってるでつ。
アタチだって絶食につきあったのに・・。
お洋服だって、アタチが試着して
あげたのに・・・。


と、不満タラタラなネムロ。
そうだよね。
本当にネムちゃんがいてくれたからお洋服だってサイズがわかって助かったよね。
病院で待ってる時だって、カレ独りじゃ心細かったモンね。

c0117239_1051981.jpg








そでつ!
そこの父ちゃん、きいてまつか?
今のかあちゃんの言葉。
アタチもばんがったでつよ。
だから・・・。


はいはい。ネムちゃんにも美味しいさんをあげようね。
父ちゃんだって、かあちゃんだってネムロに感謝してるから。本当だよ。

c0117239_109302.jpg











モリモリ。わかってくれればいいでつ。モリモリ。

うーんと、ネムロ。
モリモリもええけどさ。アンタさん、確実にDBになっちょるよ。

c0117239_10173846.jpg











ええっ!

背中と腹部分の丸みが・・・・・・・・なんとも・・・・・・ねぇ。
グラドル、危うし!!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           兄ちゃんに張り合ってトドプー狙いか?ネムロ。
           それはどうだろう?と、思われた方もそうでない方も^^。                                                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

☆昨日は何やらかんやらしてるウチに、
ご飯を用意する気が失せてしまいました。←サイテイ(笑)
c0117239_10232896.jpg











c0117239_1024791.jpg












多分そんな事だろうと察知した先達が大丸の柿安さんで、エビのお総菜を
お買上げしてきてくれました。ありがたや~~~。
父ちゃん、いつもありがとおおおっ。


久しぶりに聞きたくなった、中島みゆきの『世情』 涙が出た。


================================
<ツィッターから>
☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
7日深夜の余震で新学期が延期されたとのこと。
子どもたちのスクール用品ために郵便局へGO! 一口1000円です。
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。

お裁縫が得意なそこのアナタ!スクールバッグを作ってみまへんか?  
◆目標が達成されたそうです。みんなの力ってスゴイ!


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 ※ただ今支援品の募集を一時ストップしているそうです。新たな支援内容は後日HPにて確認下さい。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆富士丸とおちゃんさまも動き出しました。 
「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
続々と支援物資が届けられていましたが、7日深夜の余震でやや現場が混乱しているようです。
支援物資の新たな受入は一時休止されるとのこと。救援依頼の動向に気をつけましょう。
  

<緊急告知>==========================
ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。既に4ピコちゃんの里親さんが決まりました。良かったね。
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
里親を希望される方、お心当たりのある方、ご質問等はこちらへ。
 xmasrose99「アットマーク」hotmail.com
「アットマーク」を@にしてご送信ください。
=====================================

by urankkkao-ji | 2011-04-10 10:32 | ネムロとカレ  

<< 洗濯機 食欲はアル! >>