イボンヌ その後

ご心配戴きました皆さま。本当にどうもありがとうございました。
ちょこっと回り道をしながらも、カレのイボンヌは昨日無事に切除手術を終えました。

9時までにH大に到着し、受け付けも終了。
イボンヌ その後_c0117239_10324819.jpg









アタチも絶食でつけど、
兄ちゃんが手術だから
がまんするでつ。
にいちゃん、ばんがるでつ。



先だっての毛刈りの記憶があるのかガクガクブルブルのカレ。

イボンヌ その後_c0117239_10284342.jpg









またですかい・・・。
せっかく毛がはえてきたのに、
またハゲですかい・・・。

と、膝から降りないカレ。

だって、掻きむしって流血するとバイ菌が入っちゃうかもしれないじゃん。
日帰りで終わるから、ちょっこし辛抱してね。

とはいえ、全身麻酔で切除するわけですからワガママンもドッキドキ。
歯石の除去も一緒にお願いしたせいか、手術順はあとの方になりました。
イケメンH先生は大忙しのご様子で、説明をして下さったのは優しいA先生。
イボンヌの位置を再度丁寧に確認して下さいました。
背中、左足の付け根、左手の裏側が大イボンヌ。
他にもイボンヌ小がいくつもできていました。

「すべてを切除なさいますか?」と、確認されましたが、
先生方のご判断にお任せしますとしか応えようがありませんでした。
とりあえず、大イボンヌさえ切除してもらえたら、カレが囓り取ったり掻きむしったりして
炎症を起こすことはないでしょうから。

イボンヌ その後_c0117239_10501131.jpg











兄ちゃん・・・。

「それでは、手術が終わって麻酔から覚めたらご連絡します。
午後遅くになると思いますが。お迎えが難しければ、ひと晩お預かりしましょうか?」

え?と、一瞬ドキドキが大きくなるワガママン。
入院した方が良い手術なんでしょうか?と、お尋ねすると、

「いえいえ、あまり遅くなると翌日に迎えに来られる方が都合の良い飼い主さんも
いらっしゃるので」
と、お気遣いのあるお言葉。

神経質なコなので(オッサンだけど)、今日迎えに参ります。
と、はっきりとお応えするワガママン。
先生に抱き取られたまま必死の形相でこちらを見るカレを置いて
後ろ髪引かれる思いで病院をあとにしました。
エリカラをつけたら、きっとカレは血を吐く・・・。
これは、お洋服を準備して診察台の上でさっと着せてしまおう・・・。
と、ちゃっちゃと用意しておけばいいモノをギリギリ準備のワガママン。
市内の思いつくところを回って、背中と脚がカバーできるお洋服を探して
一旦家に帰りました。

今頃始まったかしら・・・。もう麻酔がかかってるかしら・・・。
ネムロもカレがいないせいか、食があまり進みません。
もちろんかあちゃんは飲まず食わず(笑)。

イボンヌ その後_c0117239_10582291.jpg











くっついてくるネムロとぼぉーっと電話を待ちました。

イボンヌ その後_c0117239_1102743.jpg










かあちゃんがドキドキしてるでつ。
ダイジョウブでつよ、かあちゃん。
兄ちゃんはチヨイでつから。


そうだね、ネムロ。おっきな肝臓癌の摘出手術にも耐えたカレだもの。
イボンヌ切除ごときでそんなにシンパイすることないよね。
↑不安オバケに取り憑かれちうのクセに、強がる強がる(笑)

イボンヌ その後_c0117239_11102258.jpg











かあちゃんは、んとに心配性なんでつから。

意外と不敵な面構えのネムロ。
5時を少し回った頃、電話が鳴りました。ワンコールで飛びつくワガママン。

「燠ちゃんの手術は無事に終わりました。麻酔からも覚めて、今しっぽを振ってます。
7時頃にお迎えをお願いできますか?」とのご連絡。
いつもお世話になっている研修医の可愛い先生からのお電話でした。

ぶらぼーおおっ。
良かった良かった良かったよぉーーっ。
ネムロを抱っこしたまま喜びの舞を踊りながら、お水をガガーッと飲むワガママン。
喉カラッカラ。←いい加減にしなさいて(笑)

時間通りにH大にお迎えに行き、ネムロをスリングにいれて夜間入口からGO!
診察台のカレは元気いっぱいで、ワガママン一安心。

「結局、6か所のイボを切除しました。一応病理検査にだしてあります。
長期間作用する抗生物質の注射をしましたので、飲み薬はお出ししません。
お散歩はしばらく控えてくださいね。」

帰ったらご飯をすぐあげても良いのでしょうか?と、お尋ねするワガママン。

「今晩はいつもより控えめにご飯をあげて下さい。少しあげて、30分くらい様子をみて、
吐かないようならまた少し・・・という調子であげて下さい。もし、カラーをつけるのであれば、
お水が飲めないので、お水を持ち上げて飲ませてくださいね」と、A先生が優しくおっさいました。
H先生は手術に入っていらっしゃるようで、お会いできませんでした。ちっ。←コラっ
H先生、A先生、スタッフの皆さま、どうもありがとうございました。

6か所も取ったンだ。頑張ったね、カレよ。
診察台の上で素早く持参したお洋服を着せ、それから抱っこすると、
カレは満足そうに、大きくひとつため息をつきました。

イボンヌ その後_c0117239_1122585.jpg











サイズがこれしかなかったので、なんか女の子のお洋服みたいだけれど、
着てくれて良かった。しっぽブンブンでぶれてるね。
車に乗せると吠えまくりのカレ。いつもなら車に乗る前にチッコタイムなのに、
今日はチッコ我慢だもんね。
それから、先達を迎えに行っておウチに帰りました。

ご飯はモリモリ食しましたが、左手が思うようにならない所為か
戸惑っている風でした。

イボンヌ その後_c0117239_11332093.jpg











長い一日だったね。ゆっくりお休みね。
お疲れさま。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           イボンヌ切除手術を頑張ったカレに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。

※麻酔がすっかり切れたせいか、今日の方が元気がないカレ。
 2,3日の辛抱だからね。抱っこお化けパワー全開ちう。


================================
<ツィッターから>
☆宮城県女川町の子供達に文房具を贈る『希望のえんぴつプロジェクト』 
新学期がはじまりますね。一口1000円です。あと1000人程のご支援を。
子どもたちのために郵便局へGO! 
※ゆうちょ銀行に口座のある方は通帳ご持参で^^。
 うっかり忘れたワガママンは 手数料が525円かかってしまいまひた。
 支援にまわせたのに・・・。ウチのアホおー。

☆お裁縫が得意なそこのアナタ!スクールバッグを作ってみまへんか?  
ウチも作成ちう^^。4月15日必着。


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 ※ただ今支援品の募集を一時ストップしているそうです。新たな支援内容は後日HPにて確認下さい。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
イボンヌ その後_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆富士丸とおちゃんさまも動き出しました。 
「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
続々と支援物資が届けられていましたが、昨夕の余震でやや現場が混乱しているようです。
支援物資の新たな受入は一時休止されるとのこと。救援依頼の動向に気をつけましょう。
  

<緊急告知>==========================
ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。既に3ピコちゃんの里親さんが決まりました。良かったね。
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
里親を希望される方、お心当たりのある方、ご質問等はこちらへ。
 xmasrose99「アットマーク」hotmail.com
「アットマーク」を@にしてご送信ください。
=====================================

by urankkkao-ji | 2011-04-08 11:41 | ウチのカレ  

<< 食欲はアル! ハート >>