盗み食い

ジリキ引っ越しのバタバタで。
アーモンドチョコお徳用パックをダイニングテーブルに置きっぱなしにした
ウチがいけなかったんだけど。

まさか、ネムロがアーモンドチョコを盗み食いするなんて。
荷物を持って先に家に入った漢子が
「アンタ!ナニ食べたのーーーーっ!」と、叫ぶ声が外まで聞こえて、
慌ててどうしたの?っと尋ねたら。
チョコレートをキレイにナメとられたアーモンドが点々と落ちていたとゆーではあーりまへんか。
きゃーーーっ。チョコレートはわんこには毒なんだよ。
ネムロ、なんてことをおおおおおっ!
と、こっちは青ざめてるのに、ものっそい勢いで跳びはねたり走りまわったりしてるネムロ。

c0117239_937231.jpg










え?


どうかしたでつか?

こんだけ元気なら、ちょっと様子を見ても大丈夫かな・・・・・・・・。
すぐに病院に連れて行って吐かせて貰った方がいいかな・・・・・・。

エマージェンシー発生か!とうちら(主にワガママン)がキンチョーしてるっていうのに、
肝腎のネムロはお留守番から開放された喜びの舞を踊りまくってるし。
家族会議の結果、明日の朝まで様子を見ることに。

結局、嘔吐ナーシ。ゲリPナーシ。食欲アーリ。元気アーリ!!
っつうことで、事なきを得たネムロ。

カレは決して盗み食いどころか拾い食いもしないわんこなので、
油断していたうちらが悪かったと反省することしきりでしたが、
お徳用袋からチョコレートをくわえ取って、包み紙からチョコを取り出し、
チョコだけ舐めてアーモンドはぺっ・・・。
うーん。ネムロ・・・恐ろしいコや。

c0117239_933235.jpg











何事もなく爆睡するネムロ。

ネムロよぉ、なんでも食べたらイカンよ。
かあちゃんの胃がキリキリになるよお。ねぇ、ネムロや。

c0117239_9561884.jpg











んあ?

ああ、起こしちゃった?
ごめんごめん。ゆっくり寝てていいよ^^。
まだ、お外は吹雪だからね。

c0117239_9575035.jpg











ネムロ・・・・・・・・。
アタマ落ちてるし。鼻血が出るような気がしてならないんだけど。

c0117239_1011055.jpg











ダイジョブでつ。かあちゃん・・・んとに心配性でつね。

だって、ネムロ。それが、かあちゃんのお仕事なんだもん。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           チョコレートを盗み食いしても元気でいてくれたネムロに^^。
                                                                
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆ここの所毎朝のように雪が降り積んでますが。
c0117239_1042144.jpg








水仙の芽が出てきました。

少しずつ、春がやって来てるんだね。
守られる約束。
嬉しい。


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 ※ただ今支援品の募集を一時ストップしているそうです。新たな支援内容は後日HPにて確認下さい。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆富士丸とおちゃんさまも動き出しましたね。どうか負担がかかり過ぎませんように。
  「必要なものを必要な人へ」ピンポイントで繋ぐ支援プロジェクトがうまく行きますように。
  

<緊急告知>==========================
ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。既に3ピコちゃんの里親さんが決まりました。良かったね。
ダックスちゃん達の新しい家族を引き続きお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
里親を希望される方、お心当たりのある方、ご質問等はこちらへ。
 xmasrose99「アットマーク」hotmail.com
「アットマーク」を@にしてご送信ください。
=====================================

by urankkkao-ji | 2011-04-03 10:12 | ネムロ  

<< DBへの道 3週間 >>