引っ越し

<緊急告知>==========================
ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。ダックスちゃん達が新しい家族をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
里親を希望される方、お心当たりのある方、ご質問等はこちらへ。
 xmasrose99「アットマーク」hotmail.com
「アットマーク」を@にしてご送信ください。
=====================================

さて、懸案のジリキ引っ越しですが、おかげさまで無事に終わりました。
応援して下さった皆さま、どうもありがとうでした^^。

c0117239_9262118.jpg











かあちゃんのお膝の上でつ。この車は揺れるでつ。

なんと!漢子が引っ越しのドタバタで免許証を紛失。
ワガママンがハンドルを握ることに。
当然ウチのワンコ達はワガママンの後をくっついて歩くので、
漢子のところへも付いていったわけです。
どちらかがブラッキーを運転してわんこたちを連れ帰ってくる予定でしたが、
免許証がないのじゃしょうがない。
全員で軽トラに乗り込みました。アワワ。

c0117239_9302774.jpg








ネムロ・・・。
素早いヤツ。
そこは、オイラの場所なのに・・・。

まだ幼いからな。
譲ってやるよ。


c0117239_9345870.jpg






兄ちゃん、優しいでつ。
トキドキだけど。

初めての車は
心細いでつから。
ありがとでつ、兄ちゃん。
ハゲってゆって
ごめんねでつ。


一往復目で空腹にたえきれず、食料を調達することを漢子に厳命するワガママン。
「弁当買ってきてーーっ!海苔弁!935kclのやつ!」
軽トラのドライバー、ノリノリ(笑)。

c0117239_9393971.jpg








ヤレヤレ。
まーたハイカロリーなもの食して。

引っ越しの途中だってゆうのに。
眠くなってもオイラ知らんで。


と、漢子が降りた助手席でくつろぐハゲぷー(笑)。

ちょっと休憩してから、←これが、イカンかった。時間押せ押せになった(泣)
ベッドやら簡易ソファやら洗濯機やら洋服やら諸々を(もちろんワン達も)一旦おろして、
再び、漢子宅へ。

c0117239_9444688.jpg







冷蔵庫は小さかったから
案外ノープロブレム。
一番重かったのは、
洗濯機とベッドマットレスでしたな。

ブルーシートの扱いもなかなか^^。
軽トラのバックも鮮やかでしたぞ。

「バックのうらりーと呼んで」と、漢子に大口をたたきつつ、我が家のアプローチやら
アパート前の細い駐車場やらにしゅしゅしゅーっとバックで軽トラを入れるワガママン。
いやぁ、我ながらうっとり(笑)。

やればーできる!もんでふね。
なんちゃって、いい気になってたら返却時間に間に合わない事態発生。

とよたさんに電話して時間延長をお願いしたら、
「店の営業時間は7時までなんですよね」←返却時間は7時設定
とのこと。タラリ・・・・。

「お店開けて待ってますから、なるべく早くお願いします」と、暖かいお言葉を賜り、
急いで第2便の荷物を玄関前にぶちまけ、
ガソリンを満タンにして返却致しました。ふぅー。

引っ越しの途中休憩は20分まで!と、反省する二人でした。
お弁当食してーの、アイス食してーの、シュークリームと塩豆大福食してーの。
さらに、アーモンドチョコまで・・・。

遠足かっつーの。
とよたさん、待ってて下さってどうもありがとうございました。
延長料金もサービスしてくれて、ありがたやーーー。
皆さまも、軽トラでお引っ越し^^。いかがでっか?
6時間ろくしぇんさんびゃくえん。お手頃価格でっせ。ほほほ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           軽トラに乗ってご機嫌なネムロとカレに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆昨日は、いつもコメントを下さるごえもんのオカンさまの長寿猫さん、
縞ちゃんのおタンゾービ。
 にゃんと、21歳におなりだそうです^^。しゅごいですねーー。

c0117239_1034119.jpg














そんなお歳にはみえまへんね♪あやかりたいでふ^^。


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-04-01 10:06 | とんでもないヤツ  

<< 3週間 羨ましいネムロ >>