倹約

<緊急告知>==========================
ころみにらんど みっくすさまから緊急のお知らせです。
栃木県で震災にあわれたブリーダーさんが、里親を募集しています。
里親募集のページはこちら。ダックスちゃん達が新しい家族をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
里親を希望される方、お心当たりのある方、ご質問等は こちらへ。3/30/16:30追記
=====================================

倹約して床屋さんに連れて行かないと、ネムロはこんな感じになります。
倹約_c0117239_717491.jpg











カレはこう。
倹約_c0117239_7244757.jpg












まぁ、寒い時期だから意外とダイジョブなんですけども。

ワガママンは「倹約」・・・それナンのことですか?的なヒトですが、
コト此処にいたって、日々精進に努めております。それなりに。
お日さまが射してきたらすぐボイラーを止めるとか、
便座はこまめにヒーターをon/offにするとか。
洗い物は溜めていっぺんにするとか。
お洗濯は一日一回で済ますとか。
塩豆大福は一日1コまで!と、厳しくジブンを律するとか。

・・・・・・・・。普通ですか。そうですか。

ところで、誰に似たのか漢子(ウチとこのムスメ)は、ものすごい倹約家。
今は一人暮らしをしているけれど、近々引越しするコトになりました。

倹約_c0117239_730575.jpg







病院で会った
かわいいちゃん。
男の子。
3歳。
ネムロにちゅってして
くれました^^。



引っ越し屋さんでシングルパックとかなんとか、一人暮らしさん向けの
お安いパックがあるみたいだから、早めに見積もってもらったら?と、
ワガママンがメールやら電話やらでやいのやいのとゆってましたら。

倹約_c0117239_7332475.jpg








人懐っこくて、
フレンドリー。

でも、お名前が呼ばれたら、
イヤイヤして
ひこずられてました(笑)。


漢子より電話アリ。
「うんとさー。イロイロ考えたんだけどさー。」
うんうん。イロイロとね、調べたり見積もったりしたんだろうね。
軽トラ借りて引っ越しするのが一番安上がりだったから、そうするわ」
・・・・・・・・。
け、軽トラ?
軽トラ借りてジリキで引越しぃーーーっ???
「だから、かああちゃん横に乗ってね!」←若葉マークとれたてのほぼペーパードライバー。
と、決然と言い放つ漢子。

思いも寄らなかった。思いも寄らなかったYOーーー。そうゆう手があったか!
そこで、ひらめいちゃったワガママン。

ねぇねぇ、ホーマックでお水とかラックとかお買上げしたら、タダでトラック貸してくれるじゃん。
あれって、どう?←ワガママン腹ン中真っ黒

「かぁちゃん・・・・・・・・。ウチもそれ一瞬考えたんだけどさ。
それはやっぱ禁じ手だって」

倹約_c0117239_7462295.jpg






ミニチュアダックスの
ムックくん。

14歳。

ミニチュアにあるまじき大きさ。
15kg。
ひゃーーーっ!


う、うん。そだね。禁じ手だよね。
ムスメにさとされるトンデモかあちゃんで、ごみんね。
でもさー、軽トラックかぁー。6時間ろくしぇんえんかー。
アンタ、ホントにおもろいやっちゃねー。
赤十字にはポーンと高額紙幣を入れちゃうくせにさ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           タダでホーマックのトラックを借りようとした
           腹黒いワガママンと常識ある倹約家の漢子に^^。                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆今日は青森のブロともさん、chaoさまべいじゅさまのお嬢ちゃんのおたんぞーび!

  テツコちゃん、
3歳のおたんぞーびおめでとう!! 
 

倹約_c0117239_8112999.jpg











べいじゅさまお手作りのこぎん刺しです。美しかろ?
こぎん刺しに集中できる日が、早くくるといいね!


================================


クーポンは一口200円から購入できます。カード決済も可能です。
東日本大震災義援金として全額日本赤十字社に寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。

☆東北地方太平洋沖地震の救援依頼はこちらで。
東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先

☆NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。
 (◇ご丁寧なお礼のメールが来ました。お気遣いなく活動に専念して下されませ。)
 ◇被災地での救出活動の様子はこちらで→blog「ARKなしっぽ」

☆ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから。

 ※pruruさま、ありがとうね。

☆ 「ぼくたちセンターで待っています」  
仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。

緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
倹約_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-03-30 08:19 | とんでもないヤツ  

<< 羨ましいネムロ さらばイボンヌ・・・ナシよ! >>