術後3か月検診

昨日、H大動物病院に術後3か月検診に行ってきました。
前回の検診から1か月と10日。
9時の予約でH大にGO!ざんす。
んがっ・・・・・・・・。
遅刻するワガママン。イカン!イカンぞ。しかも、生憎の雨降り。
車から2ピコを降ろし、大急ぎでチッコだけさせて受付を済ませました。←伏線
c0117239_104794.jpg









ニュースばっかし聞いてるから
遅刻すんだもの。
しっかりしてくんないと
困るって。byカレ


わ、悪かった。悪かったってば。9時の予約なら10分前には受付を済ませなくちゃならない
ところなのにね。遅れちゃったから、お呼びがかかるのも遅れちゃうかもね。
しょうがない、しょうがない・・・と、思っていましたらば、速攻名前が呼ばれました。
おおお!嬉しや。わしわしと2ピコを抱えて5番診察室に向かうワガママン。
カレのリードもつけっぱなしでした。

c0117239_10561111.jpg







研修医の先生は
カレの大好きなかわいらしい女子。
しかも2名。
なのに、久しぶりの所為か
ぷるぷると小刻みに震えるカレ。
おかげで画像がブレブレ。
↑言いワケ(笑)


「変わったことはなかったですか?」と、前回からの経過を聞かれ、
気がかりなことがほとんど無かった事に改めて気づくワガママン。
吐くこともなければ下痢もなし。
ありすぎた食欲もこの頃ちょっこし落ち着いてるし。
ま。DB街道は驀進ちうだけどもな。などとアタマの中でつぶやきながら、
いたって落ち着いています。体重は(また)増えてますかね?と、お聞きすると、
「あ、この診察台は体重が測れないんですよね~。後でお伝えしますね。」
と、優しくおっさったあと、
「今日は前回と同じように血液検査とエコー検査をして、肝機能の状態や
転移の有無を確認する予定です」
と、続けられました。
よろしくお願いします。と、ネムロごとアタマを下げて診察室をでるワガママン。
ふ~。やれやれ。今日はなんだか早く終わりそうな予感。
早く終わったら今日こそ確定申告の書類を作るのさ。ふふふ。←遅っ!!

待合室には前に会ったことのあるパグのチョキちゃんがいました。
c0117239_11124816.jpg











こんにちは~。元気だった?と撫で回すワガママン。
ネムロに気があるみたいで、しきりにモーションをかけるチョキちゃん。
おお!ネムロにもついにモテ期到来か?
と、思いきやちょっとだけご挨拶してワガママンの後ろに隠れちゃうネムロ。
ダメじゃん!ネムロ。前へ前へ行かなくちゃ、ネムロ!と。
c0117239_1119486.jpg








チョキちゃんがのそーりと
ワガママンの膝(安定性抜群)に、
乗っかってくれたじゃあーりませんか。
やれ、嬉しや。
飼い主さんはやや遠慮してましたが、
ワガママン有頂天。

c0117239_11352426.jpg






・・・・・・・・。
アタチのかあちゃんの
ぶっといお膝に
チョキちゃんが乗ってるでつ。

と、やや不満げなネムロ。
ぶっといはヨケイなお世話だから。


なんじゃかんじゃと飼い主さんとおしゃべりしているウチに、
カレの名前が呼ばれました。
お昼を跨ぐ事を覚悟して出かけていたので、その素早さにビックリ!
小一時間しか経ってナイじゃないの。ひゃあ。最速だわ。
あたふたとイケメンH先生の待つ4番診察室に向かいました。

お久しぶりでした。と、ご挨拶を交わした後、H先生から検査結果のご説明。
「血液検査の結果は全て良好で、気になる点はありません。
エコー検査でも転移は見られません。
特に状態に変化がなければ、次回の定期検診は3か月後で良いと思います。
費用もバカになりませんしね。」

ブラボオーでございます!←心の声
いつもながら、テキパキとした口調とお気遣いのある言葉にワガママンうっとり。
ヒンヒンうるさいネムロを床に下ろして、次回の検査日を相談し、ありがとうございました。
と、お礼をしたとき研修医の先生が小さく「あっ!」と、声をあげられました。

目を遣るとウンタさん・・・・・。ネムロおおお。またかいっ!カンベンしてよおおお。
朝散歩の時にもモリモリと出たぢゃないのおおぉぉ。
「大丈夫ですよ」と手早く片付ける研修医の先生。いつも申し訳ありません。
イケメンH先生が、素早くスリッパの裏を確認する姿がなんかツボでしたが。ひゃひゃひゃ。
や。まことに申し訳ありませんでした(汗っ)。

カレをこんなに元気にして戴いて、
イケメンH先生、スタッフの皆さま。本当にありがとうございました。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           血液検査詳細も体重も聞き逃したワガママンと、
           またもやらかしてくれたネムロに^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆青森のべいじゅさまから嬉しいお届け物がありました。12日のことです。
c0117239_1211429.jpg









たか丸くんの
大きなマグカップに入った
シェ・館山の
美味しそうな焼き菓子
と。


c0117239_1215476.jpgc0117239_12162557.jpg















春を告げるような可愛らしいお菓子。
どうもご馳走様でした。いつもありがとうね。

地震直後以来、ご実家との連絡が途絶えたままのべいじゅさま。
一刻も早くご両親さまと連絡がとれますように、お祈りしています。

<追記>
3月16日夕刻、べいじゅさまからメール頂きました。
べいじゅさまのご実家(気仙沼)の皆様、ご無事でした!
ううう、よがっだぁああ。

ライフラインが復旧せず避難所で食事されておいでのようですが、
携帯のつながる馬籠まで出て、連絡くれたそうです。
ご両親さま、弟さまご無事で何よりですぅ。

まだ連絡の取れない方々が一人でもご無事でありますように。
被災地の方々に必要な物が必要なだけ届けられますように。

2011.3.18.07:25追記


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

※夜から函館に出張してきます。こんな時だからこそ頑張ってしっかり働かなくちゃね。
 サビシイのでコメ欄はあけてありますけんども^^。えへ。

by urankkkao-ji | 2011-03-15 12:35 | ウチのカレ  

<< りらっくす その時 >>