ひな祭りはサーモン寿司

昨日は雛の節句だというのに大雪の一日でした。
おまけにとーても寒い一日でした。
カレとネムロを待たせて写真を撮るのを躊躇するほど寒い一日。
本州方面では花々が咲いて春めいて来ているというのにねぇ。んとにもうっ!

というわけで、少し前の画像です。

ウチとこの生き雛さまたち@ボサ夫とボサ子
c0117239_843698.jpg
ボサボサでも寒いでつ。

それでもやぱしひな祭りですからね。
定番メニューを作りました♪

c0117239_8105286.jpg











サーモンちらしどす♪スモークサーモンとエビ、カニ、イクラとたっぷりのレモンを
散らしたカンタンちらし^^。早い!美味い!定番ちらしです^^。

菜の花の辛子和えと蛤の潮汁~。全体像はこんな感じ。
c0117239_8134015.jpg












タイヘン美味しゅうございました♪
でね。お節句の時だけに使うお椀はウチのお気に入り。
骨董屋さんでお買上げしたお椀にはこんな細工が。
c0117239_8164186.jpg












潮汁に散らす木の芽が入手できなかったのがまことに残念だったけれど、
しょうがないよね。近所のスーパーには置いてないんだもんなぁ。
↑ああ!去年もこんな愚痴を垂れた気がする(汗っ)
しかもおお。
近海の蛤がなかなかのお値段でね。
しばらくスーパーの蛤売り場の前で逡巡したワガママン・・・。
c0117239_8202476.jpg











えいやっ!と、奮発してお買上げ。
しばらくオヤツをガマンしなくちゃ・・・・・・・・。
たぶんしないと思うけんども。←しなさいて!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ウニがないじゃないの!ウニが!
           (先達がアナフィラキシーショックを起こすのよ 泣)と、
           思われた方もそうでない方も^^。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内♪ 6月が待ち遠しいですね~^^。
c0117239_9251850.jpg

お近くの方はゼヒ~♪遠方の方もなんとか^^。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆☆☆☆☆======☆☆☆☆☆☆======☆☆☆☆☆☆
※迷子犬のお知らせ
ポメラニアンの大福ちゃん(5歳)が迷子になっています。
c0117239_11413723.jpg





飼い主さんは
必死で探しています。
詳しい情報は
こちらで
札幌市内、江別方面で
見かけた方は
こちらにご一報下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

by urankkkao-ji | 2011-03-04 08:28 | ネムロとカレ  

<< フラダンスを観に・・・逃避に走... あんこ >>