温泉独り占め

c0117239_2213833.jpg



春めいた陽気の
木曜日。

夜から、
出張にでかけました。

北の道都の
駅前あたり。

月が綺麗な夜でした。


函館本線に乗って向かったのは東室蘭という駅。
当然、駅弁を食します。

c0117239_2252739.jpg











c0117239_2255794.jpg











カニ、雲丹、イクラ、帆立、鮭、タラコと、海の幸が沢山~~♪

1時間半ほどで着くというのに、駅弁の楽しみは譲れないワガママン。ほほほ。

駅から徒歩3分ほどのビジネスホテルに着いて、チェックインを済ませたら、
名物の室蘭焼き鳥を食したくなりました。
ルームサービスのメニューにもちゃ~んとあるではありませんか。
これは、頼まなくちゃね^^。

c0117239_22103928.jpg



室蘭焼き鳥とわ。
焼き鳥とついてるのに、
豚バラなのですねぇ。

塩とタレがあるけれど、
塩の方を頼みました。
たっぷりのからしをつけて
戴きます。
うん、うんま~い。




駅弁を食したというのに、室蘭焼き鳥もいただいてお腹いっぱい~♪
ふと、部屋の壁に目をやると。

c0117239_22143749.jpg











温泉??ビジネスホテルに天然温泉ですと??
これは、入ってみなくちゃね。
フロントに確認してみたら、浴衣とスリッパでOKとのこと。
さっそく浴衣に着替えてイソイソと温泉のある階に向かいました。

c0117239_22175187.jpg











ビジネスホテルの温泉ですから、ワガママンといえども、
大浴場があるとは期待していませんでした。

で。浴場。
まぁ、こぢんまりとした浴場だこと。
c0117239_22195037.jpg











でもね~、貸し切り♪
c0117239_22203312.jpg











こぶりな温泉ですが、なんせ貸し切りですもん。
独り占めですもん。
わ~い!どんなカッコも思いのまま!!

シャワーで身体を流して入ろうとしましたら、シャワーが冷たい・・・・・・・・。
とりあえず、湯船で温まってからもう一度シャワーの温度調整をしましょうと、
かけ湯をして、湯船につかりました。

・・・・・・・・。えっとおお。足元が冷たいんだけど・・・・・・・・。

c0117239_2224552.jpg






それもそのはず。
湯船の温度計は、
33℃をちょっと越えるばかり。


ひぇ~~。
さ、さぶい!!



よく見ると、女性のお風呂はたし湯をして下さいと注意書きが。
蛇口を全開にしてお湯を足すワガママン。
腕は湯船の中で平泳ぎ状態。

c0117239_22344783.jpg







お湯を足す事10分ばかり。
やっと41℃になりました。

ふ~~。やれやれ。
それでも、大きな浴槽に浸かると
きぼちいいわ~~。うん。


部屋に帰ってビールでも・・・と、思いましたが翌日の仕事に備えて
書類などを読みながらおとなしく休みました。←エライ?

もちろん、翌朝も温泉に入りましたよ~。
前回と同じことを繰り返してあったまりました(笑)。
画像は翌朝に撮ったものです^^。
なんせ、貸し切りとは思わなかったからね。
温度計の画像(低い温度)を撮るとき浴衣の裾をまくり上げて
足だけ湯船に浸かって撮りました。
温まった温度計は裸のまま脱衣所から携帯を持ってきて撮りまちた。←アホやな(笑)

で、すっかりあったまって。
朝食もモリモリ戴いてホテルから仕事にでかけたのでした。

仕事を終えて夕方東室蘭駅に戻ったワガママン。
列車の時間まで間があることを確認すると、
室蘭名物カレーラーメンを食しにラーメン屋さんへ。

c0117239_22455870.jpg












中途半端な時間だったせいか、ここも貸し切り状態・・・・。
や。たいへん美味しゅうございました。
雪交じりの一日で冷え切った身体を、ポカポカに暖めてくれました。

東室蘭に行かれる事がありましたら、室蘭プラザホテルを
オススメしたいと思います^^。
なんせ、天然温泉のあるビジネスホテルなんて初めてでしたもん。
フロントのサービスもとっても良かったし。
バスの時間も調べてくれるし。
室蘭焼き鳥はルームサービスしてくれるし。
しかも、400円だし。

また、ここの仕事来ないかなぁ~~。
お風呂上がりにもう一回焼き鳥を頼もうと思ったら、ラストオーダーが10時半で、
頼めなかったのよ。それが、心残りで心残りで。

c0117239_2253521.jpg











かあちゃん、アタチたちを置いて一体何しにいってるでつか。

あ。・・・・・・・・・・どうも、すんまへん。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           出張行ったら、食べるだけが楽しみなんだもの。
           なのに、(ネタ的に)おいしい温泉まであるなんて。
           東室蘭・・・・侮りがたし!と、思われた方もそうでない方も^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-18 23:01 | とんでもないヤツ  

<< つべたいでつ マイブーム >>