洗車

少し前に、洗車に行きました。
こちらの道路は今時期はトゥルトゥルが基本なんだけれど、
日中は陽射しで路面が解けるのでそらもう、ベッシャベッシャ状態。

なので、クルマを大事にされる方々は毎日洗車しないと追いつかないくらい汚れます。
ワガママンは少しも大事にしないタイプなので、
「クルマに触らないように乗降してね!」と、同乗者にちういを促しつつ、
この時期を乗り切るんだけれど。
泥水でナンバーが見えない状態になったので、さすがのワガママンも洗車することに
致しました。

もちろん、2ピコも一緒です。
c0117239_7482278.jpg













ここはどこでつか。

c0117239_7505142.jpg












兄ちゃん。
ここどこでつか。

c0117239_7525982.jpg











いいから。寝てろって。ZZZZZZ~~~

カレはどこでもまったり寝て待つタイプなのでタイヘン助かります。

c0117239_7555992.jpg











わかったでつ。アタチも寝て待つでつ。ZZZZZZZ~~

と、2ピコともお利口に洗車が終わるのを待ってくれます。
なんて賢いちゃんなんでしょおおおお!←親バカ青天井

それでもネムロはカレほど落ち着いていることができずに、
椅子の上を渡り歩いたりします。
c0117239_801539.jpg











兄ちゃんの側がいいでつ。

やぱし、他所では一緒にいる方が安心なんだね。めんこいヤツラよ・・・
などとニタリニタリしているウチに洗車が終わりました。
さて、帰りましょうと2ピコをワシワシ抱えて車に乗せたところ、
スタンドのおにーちゃんがやって来て、
「あのー。お車、擦ってますね?」と、おっさいました。

ああ。暮れにカレを近くの病院に連れて行ったときに「砂箱アリ」のポールに
思いっきり擦ったんだったわ・・・・。と、思い出すワガママン。
カレの状態が芳しくなかったこともあって、それっきりほったらかしてたんだっけ。

c0117239_12494239.jpg











ポールに擦られちまったブラッキー(愛車のあだ名 笑)。

ゴンザ(先代の愛車)が去年の秋まで活躍していたので、
ほとんど新車のままでほっておかれたブラッキー。
それが、カレのことで頭がいっぱいだったワガママンの不注意でいきなりキズモノに。

擦られちまった哀しみに・・・今日も泥水降りかかる・・・
つう感じで、汚れで目立たない事もあって、少しも気にならなかったのでした。←トンデモねー

で、すっかり忘れていたというのに。
洗車が終わってから、ややしばらく呼びに来ないなーーと、思っていたら。
スタンドのおにーちゃんてば、頼みもしないのに見積り出してるし。

c0117239_12574931.jpg











・・・・・・・・。
73500円だとおおおお!!


随分、かかるんですねぇ、と、つい声に出せば。
「今なら20%offで修理させていただきます!」と、おにーちゃん。
「さらに!無料で代車もおつけします!!」と、声をハルおにーちゃん。

20%offて。代車もおまけて。

アンタさんは、テレビショッピングのオッチャンかいな。
ない袖はふれまへんて。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           どこでもくつろぐ態勢を崩さないカレと。
           クルマをぶつけても、全く気にしないワガママンに。 
           (修理した方がいいんだべか?どうだべか?ねぇ、どう思う??)          
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆久しぶりに中華を食しました^^。
李香園という中国人の方がお料理してくれるお店です。
c0117239_13112178.jpg











麻辣麺・・・辛くてんまい!
c0117239_13144548.jpg











エビチリは、はずせないし~。
c0117239_13154372.jpg











海老焼売もはずせないし~~。
c0117239_13165151.jpg












天津丼にはスープとザーサイも付いてるの^^。えへへ。
おいし~ん!
お腹がくちくなって、ごま団子を頼めなかったのが心残り・・・(笑)

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


※記事途中でアップしてしまって、まことに失敬いたしました^^。
 可哀相なブラッキーに免じてご容赦くだされ。

by urankkkao-ji | 2011-02-09 08:09 | とんでもないヤツ  

<< 七海ちゃんのこと 奪取 >>