術後2か月検診

昨年12月7日の肝細胞癌摘出手術から、およそ2か月が経ちました。
今日は予定通り、術後2か月の検診にH大学動物病院へ行ってまいりました。

c0117239_19224488.jpg













ムスッとしたオレ。


c0117239_19252139.jpg











兄ちゃん、ウン君してきたから今日はダイジョブでつね。

前回(検診)前々回(抜糸時)と受診するたびに診察室やら待合室でウンタ漏らしの
ネムロとカレ。今日はブラッキー(愛車のあだ名)から下りるなり病院前をお散歩。
出すものを出し尽くして参りました。10時の予約時間より早めに着くようにしたからね。

c0117239_1928491.jpg











アタチもでたでつ!

いいから。どうでもいいけど、おうちでも出たし、朝散歩でも出たっつうのに、
よく出るのう。二人とも。

c0117239_19343411.jpg











はぁ~。ヤレヤレ・・・なカレ。

待合室は割合に空いていました。今日はちゃっちゃと検査が進みそうだね。

c0117239_19363095.jpg





かあちゃんと
お利口に待ってるでつから、
兄ちゃんの検査に
時間がかかっても
いいでつ。

お友だちにも
たくさんあえるでつから。


ネムロはお利口だね~~~。お友だちに会えるといいね。
などと、話していたら。

c0117239_19421747.jpg











ワタシ、ラムちゃん。
10歳なの。
2.5kgなの。

c0117239_19434092.jpg








珍しく、プーちゃんのお友だちが!

・・・・・・・・。
小さい・・・・。
ネムロの半分以下や・・・・。


ラムちゃんはちょっぴり恥ずかしがりで、ネムロがあんまり近づくと後じさり(笑)。
「どこがお悪いんですか?」と、話しかければ我が子の病気自慢に花が咲きます^^。

ラムちゃんはイボを取ってもらったとかで、今日は抜糸に来たのでした。
背中とお顔に数か所出来たんですって。お顔の糸が見えますね。

そうこうしているうちにカレの名前が呼ばれました。
6番診察室ですね。了解です!と、カレとネムロをワシワシ抱えて診察室に
向かいました。

診察室には術後タイヘンお世話になった研修医の先生(きゃわえー女子でっせ)が
待っていて下さいました。
「あ。ネムちゃんも一緒なんですね」の第一声に、
わああ!いっぱいのわんこさん達がいるのにネムロの名前まで覚えていて下さって
転がるミカン!←心の声

前回(1月7日)から、コレまでの状態をご説明。
特に問題なく過ごしていること。今年になって吐いたのは一度くらいな事。
お腹も壊していない事・・・などを聞かれるままにお話ししました。

「体重は・・・」と、先生が診察台の数値を確認。
「6.1kgですね。」

・・・・・・・・。6.1kg!!

1月21日に5.45kgで、そろそろ十分ですと言われていたにもかかわらず、
モリモリ増量してしまいました・・・・。
フィラリアのお薬も小は狙えない体重になってしまったぁあああ。
どおりでウンタもモリモリ出るはずですて。トホホホホ。

「では、今日は術後2か月の検診ということで血液検査と腹部エコー検査を
 行いますね。肝臓の再生状態や再発の有無などをお調べします。
 お時間がかかると思いますので、お出かけの際には受け付けに一言かけて
 いただけますか」と、優しくおっさいました。

直前にラムちゃんのイボの話をしていたワガママン。
背中と左後肢、左前肢にあるイボを、時々掻きむしったり囓ったりして出血するのですが、
切除した方がいいのでしょうか?と、カレのイボンヌのことも聞いてみました。

イボンヌの位置を丁寧に確かめながら、
「H(先生)に伝えておきますね」と、カルテに記入していらっさいました。
「では、お預かりします」という先生方の決めぜりふに
よろしくお願いします。と、診察室をあとにするワガママン。
ネムロも粗相しないでエラカッタね。←当たり前だから。それがフツーだから。

そして・・・待つ事シバシ。ネムロもワガママンも新しいお友だちと
おさべりして過ごしましたが、そのお話はまた今度^^。
午後1時半過ぎにはカレの名前が呼ばれました。早いっ!最速だ!!

診察室にはイケメンH先生がおいでになって、状態の説明をして下さいました。

「血液検査の結果も落ち着いていますし、ビリルビンの数値も0.3と良いです。
 白血球数も12800です。エコー検査の画像ではガンの再発や転移はみられません。
 前回と同様に胆嚢に胆泥(ゴミのようなもの)が浮いていますが、特に問題は
 ないと思われます。」
ハキハキとした説明にうっとリ~のワガママン(笑)。

「次回の3か月検診で特変がなければ、定期検診の期間を少しあけていきましょう」

はい。ありがとうございました。イボの件は・・・とお聞きすると、

「背中と後肢のイボは局所麻酔でいけますが、前足のイボは全身麻酔じゃないと難しいです。
 良性の脂漏性のできものなので、様子を見てもいいのでは。」

とのこと。ま、イボンヌのことはまたオイオイ考えていく事にいたしましょうかね。
とにかく、再発も転移も無かったんだもの。ぶらぼおお~~~でございます!

どうもありがとうございました。とアタマを下げつつ、次回の検診日を予約。
お忙しいH先生のご都合に合わせて3月14日に予約させていただきました。

特に体重のことは言及されなかったけれど、確認しなくてよかったんだべか。

c0117239_2035536.jpg











・・・・・・・・。尻・・・・でかっ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           とうとう6kgを越えてしまいました!
           再び、ダイエットの道が待っているのか?
           午前中に4回。午後に2回のウンタは食べ過ぎだろうよ!と、
           思った方も、そうでない方も^^。                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆昨日は節分でしたからね。恵方巻きをいただきましたよ。
 北の麩本舗の「湯葉節分巻き」c0117239_20484574.jpgc0117239_20492359.jpg
















たっぷりの湯葉で巻いてあるのは、
えび~、穴子~、ズワイ~、サーモン~、いくら~などです。
うん。おいし~~ん!

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-02-04 20:57 | ウチのカレ  

<< 待合室 夢 >>