お薬と耳掃除、ときどき血液検査 2011初耳掃除

心臓のお薬がそろそろなくなるので、
かかりつけの先生のところに行ってきました。

診察とお耳の掃除、血液検査もお願いしました。
1月7日の検査結果では肝臓の数値も良く、白血球も17300に下がっていたけれど、
万が一にも・・・ってことがあるからね。←心配性

まずは体重測定と検温。
体重は5.45kg(1/7:5.25kg)
増えてる!やぱし着々と増えてるよぉ~~~。
ぶらぼおおお~~!
体温も平熱でした^^。よかった!

続いて、検査用血液の採取。

c0117239_12364090.jpg












若いおねいさん二人に
ガッチリほーるどされるオレ。

頑張ったね。エライエライ・・とみんなに褒められるカレ。
診察もスムーズに進み、お耳掃除なカレ。

c0117239_12443284.jpg





カレは
毛量が多いので
お耳の毛も
モッサリ生えます。



う、うらやましい・・・
と、つい思っちゃうワガママン(笑)。

冬場は室内の乾燥がひどいので(湿度30%)、
お耳の炎症は極めて起こりにくい環境といえます。

ネムロちゃんは付き添いですか?
c0117239_12541913.jpg






またもや、簡単スリング
大活躍。

スリングから顔を覗かせてる
ネムロを見ておねいさんが
聞いて下さいました。




せっかくだからと、ネムロのお耳掃除もお願いしました。
体重は5kg。・・・・・・。アンタも増えてるわけだ。なじぇ???

c0117239_1259965.jpg







アタチは。
すんごくコワイかったでつ。
んでも、がんばったでつ。

だって。
兄ちゃんが
見ててくれたでつから。

c0117239_1321287.jpg








見ているオレ。


そうなのです!
なんと、カレは
スリングに入っちょるのです。


のど笛にガブリエルされることもなく、簡単スリングにするりと入ってくれたのでした。
ま。病院だから・・・っつーのもあるのでしょうがね。えへ。

極めてわかりにくいカレinスリング。しかもどアップ。
c0117239_1354385.jpg













う。めんこいじゃないか。

とても12歳のオッサンとは思えないじゃないか。


c0117239_13122988.jpg









兄ちゃん・・・。
アカチャンみたいでつ。
アタチの
母性本能くすぐるでつ。


なーにをいっちょまえなことを^^。
ま。ネムロがそう言うのもわかる気がするけどね。うふ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           体重も(思った通り)モリモリ増えてます。カレもネムロもワガママンも^^。
           どの程度まで太らせたらいいのでしょう?と、お聞きしたら、
           そろそろ、十分です・・・と、言われちゃったカレに(笑)。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆☆☆血液検査結果:詳細☆☆☆

白血球数:8800(正常値6000-17000)、前回17300
GPT(肝障害):54(正常値17-78)、前回77
GOT(肝・筋障害):25(正常値17-44)、前回28
γGTP(胆管閉塞):12(正常値5-14)、前回22

Tp(総蛋白):6.8(正常値5.0-7.2)、前回8.2
Alb(肝疾患、栄養不良):3.5(正常値2.6-4.0)、前回2.9
PCV(赤血球容積比:貧血)44.2(正常値37-55)、前回32

と、懸案項目を全てクリア!!
ALPがやや高めな事(344:前回927)を除いて、全ての項目が正常値範囲内になりました。

ぶらぼおおおおおお~!!
ALPについては、健康なワンコさんでも高めに出る場合が多いので、心配はいらないそうです。
さてと。喰え喰えとすすめて参りました、体重増加計画もそろそろ終盤を迎えることになりそうですよ。
骨や心臓への負担を考えると、太らせすぎてもイケナイようだからのう。
・・・・・・・・・・・・・・。で、できるんだべか?


☆大好きな甘ものを戴きました^^。

c0117239_13414985.jpg











ふっふっふっふっふ~~~~。
雪かきの疲れを癒してくれる上品なアンコのお餅。赤福!
もちろん、先達にもお分けしましたよ。えへ。
c0117239_13434367.jpg











お上品にお皿に並べてね。ふたーつね。ほほほ。
あとは?って??
あとはーーー、うんとーーーー、なんだな。

c0117239_13575978.jpg











おいしい~ん。
とまらない~~ん。


にぃさま、たくさんの赤福、どうもご馳走様でした♪
まだある!まだあるからっ!うそじゃないからっ!



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

by urankkkao-ji | 2011-01-21 14:02 | ネムロとカレ  

<< こそこそネムロ カレの野望 >>