冬のおつとめ

冬のおつとめ_c0117239_13422158.jpg











夕べはネムロとソファで爆睡してしまいました。
ネムロはひっつき虫だから、夜通しどっかにくっついています。
朝、目が覚めたら腕枕のネムロ。ううう。めんこいヤツよのう。

はっ。カレは?と、そっと二階を伺うとヘソ天で爆睡ちう。
良かった良かった。病院に行ったからくたびれ果てたんだね。

さて、新聞を取りにいきましょう。
ついでに、雪の降り具合でも確認してみましょう。うん。

冬のおつとめ_c0117239_1347029.jpg







・・・・・・・・・。
あ。

ボクの前に道はナイ状態。
ヒーッ。



これでは、どうにもなりまへん。
と、雪かきに着手。

冬のおつとめ_c0117239_13493262.jpg








積もり方としては、こんな感じ。
雪on塀。

だーっ。
んもおおおお。


これは、ママさんダンプ出動でしょ!ママさんダンプとは何かって。
ご説明いたしましょう!(笑)。
雪かき(スコップ)だけでは、どうにもならないブルドーザーで寄せられた重い雪。
その雪を運ぶのに重宝するのが、ママさんダンプ。
パパが使ってもママさんダンプ。・・・・ご、ごめんて。

冬のおつとめ_c0117239_13513644.jpg












どう?威力ありそうでしょ?
これで、邪魔にならないところにエイサ、ホイサと積み上げるわけ。
零下7℃とかでも汗ダラダラになるわけ。

およそ1時間かかって雪の山ができまいた。
冬のおつとめ_c0117239_13563024.jpg










ま。フツーですよ。
フツー。

かなり強がってる(笑)。


おかげさまで、腰が結構イカレました。
腰ベルト着用するのを忘れた罰だね。うん。

いてーっ!!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ホッキャードーの冬、雪かき三昧でっせ。
           上腕二頭筋に自信のある方。どんぞ、おいでませ~♪
           そういえば、娘時代には雪かきなんかしたことなかったなぁ。
           娘時代・・・昔にもほどがあるけどさ(爆)。
           ワガママンのママンもあんま、してなかったっけなぁ。
           だ、だれがしてたんだろ?ううう。思い出せない!
           ワガママンのママンの祥月命日だというのに、
           いよいよ記憶が薄れて呆然としているワガママンに(笑)。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
冬のおつとめ_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆冬はみかんだよね♪

冬のおつとめ_c0117239_14144462.jpg











宮崎特産、ぽんかんだ!

冬のおつとめ_c0117239_1416866.jpg











ピッカピカですんごく甘~い♪
ゆっこちゃん、どうもありがとうね~♪
ビタミンCたっぷりのポンカンのおかげで風邪知らずでっせ。
ごちそうさまでした!

☆漢子が帰ってしまったので、手抜きの夕ご飯さ。
冬のおつとめ_c0117239_142397.jpg











ホタテと生ハムと舞茸をジャジャジャーっとオリーブオイルで焼いてみました。
お正月用食材を消費する日々が続きそうだわね・・・えへ。

by urankkkao-ji | 2011-01-08 14:25 | ネイチャーなうちんち  

<< ワガママンの味方 排雪サービスだ! 定期検診 2011.1.7 >>