喰いまくるヤツラ

お正月の楽しみといえば、やぱしお節♪

c0117239_912507.jpg











また、食べるはなしでつか?
アタチにはくれないくせに。
ぶつぶつ・・・でつ。


えへへ~。ごめんね。

ウチとこは、先達とワガママンがそれぞれお節を調達しちゃうアホ一家。
3人しかいないってゆーのにね。
お雑煮も鶏ガラでこってりとお出汁をとったハイカロリーなモノなのにね。
どんだけ喰らうつもりなんでしょーーーーおーおー。←エコー(笑)

c0117239_9202978.jpg











お膳の用意もできました♪

では、お節のご紹介^^。
まずはシェラトンホテルのお節から。

一の重(和食)
c0117239_9222034.jpg











真名鯛の西京焼きごうか~く。
数の子、公魚甘露煮、イクラ醤油漬け、海老旨煮、栗金団、小田原紅白蒲鉾・・
ときて、丹波黒豆がすんごい大粒!ごうか~く!
知床鳥の松風焼きも美味しゅうございました^^。

二の重(中華)
c0117239_9264862.jpg











仙雲自家製XO醤、どんこ椎茸と冬筍の中国香料煮、蕪の甘酢漬け、
真狩豚の焼き豚、ごうか~く!
クラゲの冷製、胡桃の飴炊き、ごうか~く!
鴨ロースの広東風焼き物、ごうか~く!
有頭海老の塩水漬け、北海帆立貝の燻製、ごうか~く!

三の重(洋食)
c0117239_9323869.jpg












鴨もも肉のコンフィ、シチリア産オリーブ、
十勝牛のパストラミ、ごうか~く!
自家製ピクルス、ごうか~く!
北海道ミルクで作るリコッタチーズ、スモークサーモンの焼きタルト、
ときて、タラバガニの燻製・・・・・・・・・。
なして、燻製???

そして、先達の頼んでくれたのはサンライズファーム特製お節。
c0117239_9361519.jpg











この他にも美味しいさんの盛り合わせ。
c0117239_9371811.jpg












さらにハムやソーセージがたっくさーん!
うひょひょひょひょ。
c0117239_939099.jpg













鶏ガラをじっくり煮込んだお雑煮もできました。
c0117239_9405193.jpg












カレの準備も出来ました(笑)
c0117239_9414822.jpg











・・・・・・・・・。




に、似合わねーーっ。まるで、ベロ掛け(爆)。

お節の全貌はこちら!
c0117239_9435237.jpg











まだ、冷蔵庫やら
冷凍庫に
ハム類がごっそり・・・。

うーむ。なにやってんだかな、うちらってば。とかゆいながらも。
c0117239_9462746.jpg













美味しそうなところを、お皿にとってモリモリ食しました。
うん。うんま~い!!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           去年、お節がかぶったのは先達とワガママンの
           ディスコミュニケーションのなせる技だったのね(笑)。
           それが、意外に好評で今年もこんなことに(爆)。
           食い散らかすトンデモ一家に^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。




☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。




by urankkkao-ji | 2011-01-02 09:55 | とんでもないヤツ  

<< 大好き 謹賀新年でつ! >>