キケンな棚

年末と言えば、大掃除。
抱っこお化けを抱えるワガママンの代わりに、
漢子がガラス磨きやらカーテンのお洗濯やらをしてくれました。

嬉し!

で、ついでに棚の中の整理にも取りかかってくれたワケ。
したっけ。棚の奥から・・・でるわでるわ。
賞味期限の切れた求肥粉だの道明寺粉だのこしあんだの・・・・。
おまけに塩漬けの桜の葉まで出てきたからには、これは作らねばならないでしょうさ。

桜もちとうぐいす餅。←他にすることあるだろが!とかゆわない(笑)
というわけで、作成しました。

c0117239_97266.jpg











桜もち・・・・。
20コ(笑)


c0117239_983075.jpg






うぐいす餅・・・。
30コ(爆)。

向かって左側の
ベローンとなってるのを
ちぎって餡を包むのさ。
ほほ。


大皿にどーんと乗せっぱなし・・・というのもなんだから、
小皿にあやつけて盛ってみました。

c0117239_9133272.jpg











出来たての桜もちやうぐいす餅は
ふわんふわんで美味しいの。


ちょっと一つ。また一つ・・・と、次々にハラにおさめる漢子とワガママン。
胡瓜のお漬け物まで出しちゃったからには、和菓子にはお煎茶だよね~
などとお茶まで淹れちゃったからには。
もうあとは、甘いモノしょっぱいモノ・・・のエンドレスはもはも。
いやーっ!誰か止めてーーーっ。などと叫びながら、いっこうに手を止めない二人。嗚呼。

c0117239_9172622.jpg










アホやな。

さっきまで日向ぼっこしてた
カレもあきれ顔。


まぁ、50コも!!どうしましょう!と、思ってたけど
あっという間に30コばかり食しました。えへ。

いやぁー、棚の中にこんなキケンが潜んでいるなんて。
参った参った。←やや棒読み(爆)。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           続きの大掃除はどうした~っと叫んだ方も。
           年賀状に着手したまい!と叫んだ方も^^。
           アイアンストマックな漢子とワガママンに(笑)。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。



カレの退院祝い その1
c0117239_9423350.jpg






カレの大好物。
九州の甘藷^^をこんなにいっぱい!

蒸かしたら
すんごいおいすぃ~の。

Qちゃんさま、どうもありがとうね。
さっそく戴いてますよ~♪


漢子とウチもくすねてます(笑)。ごめんて。

その2  可愛らしいカードが届きました^^。
c0117239_9404997.jpg












すー姐さま、どうもありがとうね!

まだまだご紹介したいお届け物があるのですが、それはまた次の記事で^^。
みなさま、どうもありがとおおおーーっ!

by urankkkao-ji | 2010-12-29 09:30 | 漢子  

<< 検査結果2010.12.28 シェフは健在!クリスマスのご馳走 >>