シェフは健在!クリスマスのご馳走

大抵のお宅では台所を預かるのは女性で、
パーティー料理などでは特に腕をふるうのでしょうが。

うちとこでは、クリスマス料理のシェフは先達。えへへ。
ワガママンは切って載せる、切って混ぜる、開けて盛りつける等、
カンタン極まりない品を担当します。面目ない。

c0117239_735473.jpg













とうちゃん、
なにしてるでつか。


前の晩から詰めものをした丸鳥に串を刺す先達。を、邪魔するネムロ。

先達が作成したメインディッシュはこちら。
c0117239_7384541.jpg











グリルドチキン。丸鳥の詰めものですよお。
中には栗やらイチジクやらブルーベリーやらクルミやらがいっぱい~~。
おいすぃ~~♪
いつもはターキーなんだけど、今年はターキーが手に入らなかったよう。
この丸鳥もクリスマス・イヴの夕方だったこともあって、半額でお買上げ^^。よしっ!

ほかにも。
c0117239_74293.jpg











コトコト煮込んだミネストローネスープ。

そして。
c0117239_7431041.jpg











サーモンマリネ。あ。ピンぼけ(汗っ)

さらに。
c0117239_7435878.jpg











ボルチーニのクリームパスタ。

うんま~い♪

ワガママン担当、切って載せるだけ~その1
c0117239_7455963.jpg











イタリアン・サラダ

切って混ぜるだけ~その2
c0117239_7473682.jpg











アボカドとマグロとエビのカクテール。
クラッカーにのせていただきます^^。
c0117239_7484592.jpg











開けて盛りつけるだけ~その3
c0117239_7494252.jpg











ガーリック風味の
クリームチーズ^^。


これも、クラッカーに乗せてね。戴きます。えへ。

うちとこのクリスマス料理の全貌はこちら!
c0117239_752251.jpg













うほほ。



今年も先達のおかげで、クリスマスのご馳走を堪能させていただけました。

うんま~~い。
とうちゃん、いつもありがとおお!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           切って盛るだけ・・・から卒業できないワガママンにアキレタ方も。
           先達の腕前に感嘆したかたも^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


クリスマスケーキはこれだ!
c0117239_812015.jpg











銀座ル・ブランのモンブラン^^。美味しいでしたぁ。えへ。

by urankkkao-ji | 2010-12-28 08:07 | とんでもないヤツ  

<< キケンな棚 2歳なネムロ >>