クリスマス・イヴですね。
皆さま賑々しくお過ごしの予定でしょうか。
うちんちは明日あたりにご馳走など食そうかと目論んでます。えへ。

ネムロからひとこと。

c0117239_6758100.jpg











メリクリでつ。ケーキまではのぞまないけど、オヤツほしいでつ。

オヤツ(ジャーキー類)はカレに隠れてコソコソだもんね。
もう少し待ってね。
さて、22日に無事抜鉤(ばっこう)を済ませたカレですが。
(抜鉤というのですね。ぼろ屋のマミイさまのコメントで知りました。どうもね^^)

before
c0117239_645926.jpg


















after
c0117239_6115016.jpg










きれいな傷跡でしょ。
H先生、腕は確かとみた。
↑なにげに上から目線な
罰当たり(笑)



この頃の手術は糸ではなくて針(ホッチキスのような)で止めてあるのですね。
わんこだけじゃなくて、ヒトさんもそうなんですって。
戴いたコメントで初めて知りました。(ぶらんぼうさまどうもね^^)
だって、朝田龍太朗(字あってる?笑)だって、ゴッドハンドで縫合してたからさ。

で、その針というのが、こちら。
c0117239_62158100.jpg











どうやら、自力で一本抜鉤したらしい・・・・。

ひーっ。

でも、この小さな小さな針がカレの傷をしっかりくっつけてくれたんだね。
なんだかとてもありがたいな。
お守りにしてとっておきたいな。←でた!捨てられないオバケ(笑)。

抜鉤を終えて玄関を出ると、外は雪が降っていました。

c0117239_6281748.jpg











ネムロは玄関前でチッコ^^。
鼻にも雪が降ってます(笑)。

今朝もしんしんと雪が降り積んでいます。
今年のホワイト・クリスマスはカレの回復が一番のプレゼントかな。
懸案のお腹ピーも、下痢止めが効いたのかお芋が効いたのか、
少しずつ回復傾向です♪嬉し。

しかも!

昨日嬉しいお届け物アリ!
c0117239_6352447.jpg
















ブロとものお地蔵さん♪さまからの退院祝い。
ぬくもりいっぱいの色紙に、ワガママン感動~~~。
いつも心にかけて下さってどうもありがとうね。
ずっと一緒・・・・。うんうん。ほんに。
お忙しいのにどうもありがとうございました!
これからもよろすくね。えへ。

みなさまからの暖かいお祝いパワーもしっかり受け取ってますえ。
嬉しい嬉しいクリスマスイヴ。
今晩は納豆ゴハンかもだけど、最高にシアワセなイヴになりそうです^^。

皆さまもどうぞステキなイヴをお過ごし下さいませね~♪
H先生&スタッフの皆さまは・・・・。イヴもなんもないんだろうな。
激務だもんなぁ・・・。お疲れさまでございます。
クリスマス返上の激務な皆さまにも、ふぁいとおお~^^。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カレの傷を支えてくれた小さな小さな針に。
           チッコのときもカメラ目線は外さないネムロに(笑)。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆写真展終了
 SONEさまの写真展が昨日盛況のうちに幕がおりました。
 SONEさま、お疲れさまでした。皆さまにたくさんの感動をありがとうございました。
 
c0117239_752229.jpg

Photolog of NEKO-PHOTO
NEKO-PHOTO.com
でお馴染みの写真家
SONEさんの写真展は惜しまれながら昨日終了いたしました。
詳細はこちらで♪

by urankkkao-ji | 2010-12-24 06:51 | ウチのカレ  

<< 一人遊びなネムロ 抜糸 >>