退院

カレやうちらを励まし、応援して下さった皆さま。
暖かく見守って下さった皆さま。
本当にありがとうございました。

おかげさまで、昨晩無事退院いたしました。

H大獣医学部動物病院のイケメンH先生、
並びに優しくお世話して下さったスタッフの皆さまに
心より感謝申し上げます!

実は、一昨日面会した折、
「流動食から缶詰めに変えてみて、状態が安定してるようなら明日退院もあります。
嘔吐や下痢、血液検査の結果に特変があればもう少し様子見・・・ということもありますが。
状態が変わったらご連絡します」
と、H先生から嬉しいお言葉をいただいていたのでした。

退院説明のお約束時間は午後4時から5時。
昼過ぎまで、変更の連絡がありはしないかとドキドキしておりました。

14時過ぎに先達からメール。「病院から連絡ありましたか?」
今のところないです。退院できそう。と、返信すると、
「一緒に行けそうです。16時過ぎにオフィスで。」と返ってきました。
なので、ネムロと先達と一緒にカレを迎えに行く事ができました。

c0117239_7182073.jpg

診察室につれてこられたカレは、元気いっぱいでした。
すんごい勢いでしがみつくように抱っこさりました^^。
奥においでなのが、優しいスタッフさん。おそらく研修医さんでしょう。
きっと、ステキな獣医さんになられることでしょうね。お世話になりました^^。

c0117239_7255373.jpg

退院説明を一緒に聞くカレ♪
ここにお訪ね下さる全国の皆さまから人気うなぎ登りのイケメンH先生だよ~~~。
きりりとしたお口もとだけでカンベンしてね^^。←これもマズイかな(汗っ)

H先生、本当にお世話になりました。
休日返上でのcure&care、
どんなに心強かったかしれません。
心より感謝もうしあげますうううう。


術後一週間というもの、お忙しい中毎日のように電話でご連絡をくださったこと、
不安のオバケを抱えるうちにはどれほど嬉しかったことでしょう。
H大方面に金輪際足を向けて寝られませんですYO。

先達が、今後どう過ごすことになるのでしょう?とお尋ねすると、

「肝臓癌は再発率の高い癌です。カレくんの場合も取り切れていない分、
治療しなくてはならない転移や再発が予想されます。
それが、どのくらい先か・・・ということは分かりません。

抜糸の時の血液検査結果を見て、今後の方針が決まると思います。
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と数値に異常がなければ1年毎の経過観察ということも
ありますし、再発や転移を防ぐための一種の抗ガン剤を服用することになるかも
しれません。抜糸が済んだ時に、詳しいお話が出来ると思います。」
と、おっしゃいました。

ヒトさんと同じだねぇ。腫瘍マーカーを測りに検査に通った日々を思い出しました。

「療養食を3日分お渡ししますので、少しずつ何度もあげるようにして下さい。
おやつも控えてくださいね。」と、やさしくおっしゃいました。

・・・・・・・・・。ネムロや。アンタもおやつ抜きでがんばろね^^。

「それでは、療養食をお渡ししますので、待合室でお待ち下さい」とおっさる先生に、
一同深々~~と、頭を下げて診察室を後にしました。

c0117239_754424.jpg
離れないオレ。

療養食を戴き、会計を済ませました。
会計して下さったおねいさんは動物看護士さんのようでした。←時間外だからね^^。
優しく「元気になって良かったねぇ、カレくん。」と、アタマを撫でて下さいました。
カレの名前は少し変わっているので、皆さんがすぐ覚えて下さったことも
なんか嬉しかったです^^。←anytime親バカ

病院の玄関を出ると、雪で真っ白な駐車場でカレは勢いよくチッコしました。
ネムロもしました。すかさず、カレが上書きしました。
うふふふ。いつもの光景だわ。うふふふふ。

家に向かっている間も先達が買い物に寄っている間も、
カレは車の中で何度も吠えました。
その度におうちに帰るんだよ、もうすぐだよ。と、声をかけました。

ほら、着いた。帰ってきたよ。良かったねぇ~~~~。
ぬいぐるみのようにねんねした姿を見た時は、正直ダメかも・・・って思ったよ。

でも、頑張ってくれてホントにありがとうね。

目をやるとそこに、カレがいる・・・・・・・・・。
なんてシアワセ。

ここに、こうしていてくれるシアワセが、
なるべく長く続きますようにと願わずにはいられナイ夜でした。

腫瘤を見つけてくれた夜間動物病院の先生に、ありがとう。
H大学動物病院をすぐに紹介して下さった主治医の先生に、ありがとう。
5時間に及ぶ難手術を敢行して下さったH先生に、ありがとう。
お世話してくださった、研修医さんや動物看護士さんに、ありがとう。
供血してくれたわんこさんに、ありがとう。

そして、カレのために祈って下さった皆さまに、ありがとう。
ヘタレなうちを励まし続けて下さった皆さまに、ありがとう。

c0117239_8183630.jpg
まったりなオレ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           本当にご心配おかけしました。
           支えて下さってありがとうございました。
           5時間の手術に耐え、無事に戻ってきたカレに。
           難手術を成功させて下さったH大のイケメンH先生とスタッフの皆さまに。                                                        
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。





☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆写真展絶賛開催中
連日ご盛況のようですね。おめでとうございます。
お近くの方はゼヒ。遠方の方もなんとか^^

c0117239_752229.jpg



Photolog of NEKO-PHOTO
NEKO-PHOTO.com
でお馴染みの写真家
SONEさんが写真展を開催されています。
詳細はこちらで♪


※リコメントが滞っております。訪問にてお礼に伺っております。
 どうかご容赦くださいませ。

by urankkkao-ji | 2010-12-18 08:26 | ウチのカレ  

<< おかえり 回復 >>