カレーな夏


猛暑の夏をお過ごしの皆さまには、大変申し訳ないのですが。
おかげさまで、本州ほど暑くはないホッキャードーです。
んがっ。それなりにじっとり暑い日もあるわけで。
何を食べようかしらん・・・と、献立を考えるパワーもなんだかちょっぴり後ろ向き。

c0117239_10214920.jpg










献立・・・。
それ、なんでつか?
食べられまつか?




c0117239_10251392.jpg










「献立」が食べられるんじゃなくて、
何を食すか決めるのが「献立」。
わかるか~?
わからんじゃろな~~?


お。オッサンてば。
わかったようなこと言っちゃって。
何?その遠い目は?


というわけで。←どういうワケかは聞かないで下さいよ~(笑)

なんだか後ろ向きの時は、カレーさね。えへ。
夏だからね。とびっきり辛い夏野菜とイカのカレーにしたよ。

c0117239_10332297.jpg











ナンしか見えないし・・・。
角度に問題アリ・・・だわね。



c0117239_10343181.jpg












先達作のサーモンのマリネ~♪
うひょひょひょひょ。マリネ、んま~い♪

c0117239_10393545.jpg










どっちも
アタチには、
あたらないでつね。
そうでつね。



うん。ネムロにもカレにもあたらないねぇ。
カレーもマリネもアンタさん達には毒だからのう。
ま、あきらめておくんなさいまし。ね?
・・・・・・・・。
あ!ナンがある・・・・・・・・。
ほれ、ネムロ。よかったのう。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           うなだれるネムロについついナンをあげちゃうワガママンに^^。
                                                                   
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



=================================

☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪
☆ ネットでの投票受付は8月31日まで^^。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


=================================

☆この頃食した美味しいモノ

こんなん食してるから、夕ご飯のメニューが思いつかないのかも^^。
ヤマザキの男爵いもコロッケドーナツだ!
c0117239_1049729.jpg












c0117239_1051467.jpg













うっ!483kcalもある!

ううううううっー!

by urankkkao-ji | 2010-08-04 10:55 | ネムロとカレ  

<< あぢぢぢぢ~~~っ 8月のご挨拶 >>