親知らず


下顎第三大臼歯および上顎第三大臼歯・・・・いわゆる「親知らず」は
4人に1人は生えて来ないのだそうです。

c0117239_101589.jpg












親知らず・・・
アタチにもはえまつか。

・・・・・・・・。
生えマヘン。


ワガママンはどうやらその4人に1人で、親知らずが生えてくる痛みも、
運悪く横向きに生えてしまって抜かなくちゃならない・・・なんてこととも無縁に
過ごしてきました。

んがっ。
先日漢子にメールした所、「親知らず」を抜くことになった・・・と。
右上下とも抜くのだけれど、上は既に抜いた・・・と。
虫歯になって抜かなければならないのは下の親知らずなのだけれど、
下だけ抜くと上の親知らずとのかみ合わせに支障が生ずるので、先に上を抜いたと。

抜歯時及び抜歯後の睡眠ちうにも大量出血があり、
歯医者さんで貧血の確認をされたと。

うーむ。
健康な歯を誇っていた漢子にもついに抜歯経験が訪れたかぁ。
なので、現在は柔らかいものを少しずつしか食せナイ状態が続いているのですが。

昨日は漢子のタンゾービ。
「ナニ食べる?」と聞いた所、「うーん、柔らかいモノかなぁ~」とのお返事。
「お豆腐とか?」「あ。それかな!」

と、いうわけで精進料理のようにごま豆腐やら厚焼き豆腐の焼いたのやら、
おからサラダやら・・・・で、おタンゾービを過ごしました。
せっかくだからおいしいお豆腐を・・・と、 「おとうふ工房めめ」 でいろいろ調達しました。

c0117239_10213027.jpg











北海道神宮内にあるお豆腐工房です。
おからはおまけに戴きました♪らっきー♪
社長さん、どうもありがとうです^^。

c0117239_10261277.jpg









ねいちゃん、
痛いかったでつか。
かわいそうでつー。
でも、それ、おいしそうでつ。




c0117239_10301845.jpg












アニバーサリーで、ケーキもお買上げ。

c0117239_10311942.jpg










小さいけれど、
パティシエさんの技が光る
美しく美味しいケーキでした^^。





c0117239_1028521.jpg












それはーーー、
よこさないつもりだな。



アンタ、いい加減にしなさいって。
当たり前でしょーーー。


なんだか忘れがたいおタンゾービになったような、そうでもないような。
とりあえず、漢子、おタンゾービおめでとおお^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           誕生日記念に抜いたのか?親知らず(笑)
           親知らずは虫歯になりやすいって本当なんだねーと、
           共感された方も、そうでない方も^^。                                                                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。




=================================

●迷子犬のお知らせはサイドバーをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-07-31 10:40 | 漢子  

<< どこもかしこも 今、届けられてもなぁ。 >>