耳毛


c0117239_1114370.jpg











カレのお薬(血管拡張剤)を取りに、一昨日病院に行って来ました。
雨模様だったので、貸し切り~♪

椅子に置いたら、ネムロが震え出したのにはビックリ。
アッパラパー子でも、なんぼか知恵が付いてきたのかのう。ほほほ。
お手して抱っこをせがみます。

c0117239_1144922.jpg











整いました~と、呼ばれたからには。

c0117239_1162747.jpg











まな板の上のボサ夫・・・ひ、ひどし。
モップと見まごうばかりに固まってるし。

c0117239_1175747.jpg






ただ今検温ちう・・・・・

思わす、村山さん?
と呼びたいのを堪えてるうちに。


ピピッピピッピピッ。


体温:38、8℃ カレ的にはやや低めだね。平熱だけど^^。
体重:6.25kg。
・・・・・・・・。
増えてるし、体重。ご飯前なのにぃ・・・。
なんで?ねぇ、なんでぇええ?

c0117239_1119987.jpg












診察。聴診器を当てる前に、
「特に変わったことはなかったですか?」
「ないです~^^」と、シオシオになってるネムロを抱っこしたまま答えるワガママン。

続いてお耳の掃除をしていただきます。

c0117239_11213739.jpg







ムシッ。
ムシッ。
ムシッムシッ。

と、耳の中に密生した毛を
ハサミのカタチをした
毛抜きで抜いてもらい、


c0117239_1126172.jpg












消毒液で耳を洗ってもらって、
出来上がり・・・。


この、なんとも情け無い目付きが、くうぅーーー、
た、たまらんんんん。


や。処置をしてもらっている間中、そらもうどっから出てるかわかんないような声で
「オリコウねぇ~~、なんて賢いんでしょおおお、んとに」と、繰り返してますがね。ほほ。

続いてネムロ。カレを素早く車にほりこんできて、準備OK。
この日は寒かったのでね。車でお留守番も大丈夫。
なんせ、17℃くらいだったからのう(泣)。

c0117239_11355433.jpg











がっちりホールドされてまふ。
体重・・・・・・4.65kg。

「このくらいの体重で大丈夫でしょうかね?」と、聞いてみれば、
「だんだん、きてますねーーー」と、苦笑するドクター。
やぱし・・・・。
コイツもゴハン前なのにぃ・・・・・。

c0117239_11405618.jpg












右。
OK!



c0117239_11421998.jpg












左。OK!

ネムロの左耳の毛抜き画像があるのは。
かあちゃんの顔が見えないとアバレルから。
がっちりホールドするおねえさんと、マズルをトキドキぎゅっと掴むワガママン。
その見事な連携プレーで、ドクターをフォローして。

やれやれ、やっと終了です。
2ピコ一緒の診察。
時間的には効率がよいと思うけれど、腕がダルダルだわ。うん。

c0117239_11571310.jpg










30日分のお薬もget!
いつもと同じ、アピナック錠
一日一回飲ませます^^。


よし。次は、毛刈りだーーー!!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           病院と美容院・・・どうも時期が重なっちゃって、イカンわ。 
           お菊人形のよに、毛が伸び続けるカレとネムロに^^。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪



☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいもの。

山崎製パンのキャベツメンチカツパンだ!
c0117239_12123730.jpg













ブルドックのイラスト・・・・。あのブルドッグかな?あのブルドックだろうなぁ。
そっくりだもんなぁ。

中はこんな感じ^^。

c0117239_12132157.jpg













うーん、まぁまぁかな^^。
オヤツにグーだわ。
辛目のソース味がけっこう好き~~♪





=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。


梅雨のこの時期、ムクちゃんが元気で過ごしていますようにー。

by urankkkao-ji | 2010-07-14 12:05 | ネムロとカレ  

<< ズルい女 反省 >>