これが「ポンペイ」だ! カエルヤ珈琲店でランチ♪


c0117239_1034840.jpg












お散歩たのしかったでつ。


c0117239_1051095.jpg












留守番のあとは、
特にな。



ワガママンは時々お外仕事に出かけます。
ランチは仕事先界隈のお店で戴きます。
一人ランチも無モンダイ。お蕎麦屋さんでは躊躇うことなく大盛りです(笑)。

仕事先から歩いて1分。
カエルヤ珈琲店さんに久しぶりに行って来ました。

c0117239_1010816.jpg













夏めいた雰囲気もイイ感じ^^。


c0117239_1012929.jpg











店内では
こんなかわいいちゃんも迎えてくれます。



ランチはツナトーストセット♪
c0117239_1011445.jpg











ツナトーストとアイリッシュコーヒーを戴いて。
もちろん、それではお腹が満足しませんから、デザートを物色いたしましたところ。

c0117239_10134299.jpg












こんな、限定メニューが。
パンナコッタのオリジナルスィーツ、「ポンペイ」。

・・・・・ナニ?
これは、食してみなくては!と、素早くオーダー^^。

いつも気持ちの良い店主さんが、
「かしこまりました。ありがとうございます。少々お待ち下さい」と、
オーダーに応えてくださいます。

待つことシバシ。

「お待たせいたしました。」と、
運ばれてきた限定オリジナルスィーツ「ポンペイ」とは、こちら。

c0117239_10245937.jpg











テーブルに丁寧に置いて下さりながら、店主さんがコソっと謎のコトバを
発しました。

「発掘系です・・・・。」

へ???と思いながら食しましたが、なるほど発掘系。
c0117239_10312222.jpg











「カエルをかたどったクッキー=出土品」を丁寧に発掘しながら食すスウィーツ。

おもろー!

もちろん、丁寧に発掘しながらいただきました^^。うんま~い♪


ただねぇ。ランチセットで頼んだアイリッシュコーヒー・・・・・・・・。
身体に染み渡る美味しさだったのは良かったんだけども。
染み渡り過ぎちゃってね・・・・と、悔やんでも後の祭り。
お外仕事の前は絶食状態なので、結構きいちゃったのよね、ウィスキー。
ほんの少しのハズなんだけれどね。

午後・・・前の方にいた諸君、もひかひたらなーんか
酒臭かったかも・・・。
すんまへーん。以後気をつけまっす!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ちょいとクラクラしながら仕事をこなしたワガママンに^^。
           ↑サイテー(笑)                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。


暑いこの時期、ムクちゃんが元気で過ごしていますようにー。

by urankkkao-ji | 2010-07-11 10:57 | とんでもないヤツ  

<< 反省 ピアス >>