夏のお待たせ


ホッキャードーも今日は強い日射しで、最高気温は29度の予報。
これは、とっととお買いモノに行かなくちゃね。

なにしろ、お米がナイ!という非常事態。あわわわわ。

父ちゃんを送って行く時には必ず同乗する2ピコ。
c0117239_12595013.jpg











こころぼそいけど兄ちゃんと一緒だからがばるでつ。


車の中に二人を置いて・・・・・・・・。
エンジンかけっぱのクーラー入れっぱ。←コレ当然。

エコじゃないしアブナイかもしれないけれど、しょうがない。
スーパーの真ん前の良く見える場所にゴンザを停めて、ダッシュで買い物。

ぽいぽいぽいっと、お野菜やらお肉やらお米やらお菓子やらお菓子やらお菓子やらを
詰め込んで、速やかにお会計を済ませ、ごごごごごーっとカートごと車に運びます^^。

c0117239_1351366.jpg











遅いでつ!

ご、ごめんて。これでも、最速でお買上げしてきたんだよー。

c0117239_1311249.jpg












かあちゃん、
お疲れ。


こんな時のカレはとっても慈悲深い表情でワガママンを見ます。

涼しい車中の温度にほっとしながら荷物を運び込み、
「お待たせ。ごめんね」と、声をかけて。

毎度毎度、ホッと胸をなで下ろします。
真夏の車中は、あっという間に炎熱地獄。
二人の無事な姿に毎度毎度しつこくも胸をなでおろしながら、そしてふと考えます。

今年こそ、車中に残された幼い子どもが熱中症で命を落とす・・・などという
むごい事故が起こりませんように、と。


クーラーの効いた車中から、もっと涼しい家の中に入って。
↑ホッキャードーの家は断熱ばっちしで涼しいのよ~。えへ。

2ピコはこんな姿で爆睡ちう。

c0117239_13244681.jpg












ネムロはPCデスクの下で
まるまって。

c0117239_1324438.jpg











カレは・・・・・。

えっとおお。

きょうもトドに変身ちう・・・。


なんぼか痩せたんだけどもねーー。
結果が反映されないタイプ?っての?
ある意味同類だな、うん(笑)。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           車のお出かけには車内温度に注意しませう。
           くれぐれも事故のないようにね^^。
           お菓子の食べ過ぎにも注意注意♪←説得力ゼロやな!と、ツッコマれた方も
           「ふっ」と、菩薩の笑みを浮かべられた方も^^。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆このごろ食した美味しいモノ!

漢子に遅れてやって来ました。
CLUB HARIEのバウムだ~♪
c0117239_13455840.jpg











お久しぶり~♪
会いたかったよおおお~~~。
うん、うんま~~い♪

クール便送料の高さにぶったまげたそうですよ。
漢子ってば。
また一つ賢くなったね、ムスメよ。むふふふふふ。
ありがとね!






=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-25 13:57 | ネムロとカレ  

<< ネムロの要求 ナイスバディ >>