グランドでお疲れさま


日曜日のことです。

c0117239_9551233.jpg
おいていったでつ。

ネムロや・・・・。そんなキツイ顔しないでよ。
炎天下のグランドに一緒に行けないじゃん。
ものすごいヒトだったんだから。
しかも、平均年齢(推定)70歳以上・・・・・・・・。
ハラハラしたんだから。
炎天下で倒れちゃう方が出るんじゃないかってさ。

c0117239_9591226.jpg
何しに行ったでつか。ゆっくり聞かせてもらうでつ。


な、なに?その上から目線。
かあちゃんは長袖、グラサン、帽子、首タオルという完全防備でね、
暑いグランドで開かれた「交通事故追放総決起大会」なるものに行ってきたんだよ。

c0117239_1022286.jpg



c0117239_1042011.jpg
<そうけっき>たいかい・・・。それはなんでつか。

町内会の会長さん達やら交通安全部の人達やら、
「交通安全母の会」の方々やら
警察やら役所の方やら校長先生やら議員さんやらが、
ここいらへんの交通事故を追放しましょう!ってみんなで意識向上を図る・・・ってやつ?

c0117239_109264.jpg










小学校6年生の坊っちゃん嬢ちゃんが宣誓文を読み上げたり。

c0117239_10153250.jpg
北海道警察音楽隊の方々が演奏したり。
時々踊ったり。スリラー・・・・・・・・とか^^。

c0117239_1017613.jpg
北海道警察カラーガード隊の方々が華麗なマーチングを見せてくれたり。

c0117239_10213574.jpg


c0117239_10222317.jpg













小さいちゃんがチョロチョロしたり^^。ママとパパが追いかける姿も微笑ましくてね。

イロイロ見どころがあったんだよ~。

c0117239_10261476.jpg
かあちゃん、マジメに<そうけっき>してきたでつか。

え?えーと。
う、うん。うんうん!してきたとも!

c0117239_1032320.jpg
ま。そういうことにしといてあげるでつ。カツ丼いるでつか。

ネムロや・・・・・・・・。
置いていったからって、上からモノ言わない!
しかも・・・カツ丼て。
・・・・取り調べかっての。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           炎天下で演奏するのもタイヘンなら、カラーガード隊のおねいさん方も
           タイヘンだよねーー!
           30度近いグランドでの<そうけっきたいかい>。 
           去年はも少しましな記事だったな。ちょいと手抜きのワガママンに(笑)。      
                     
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいモノ!

先達特製ペペロンチーノ♪
c0117239_10411355.jpg












<そうけっきたいかい>で倒れなかったのもニンニクのおかげ?(笑)
とうちゃん、いつもありがとおおお!



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-16 10:45 | とんでもないヤツ  

<< 寄り添う 点検ネムロ >>