イカ祭り



少し前の夕食のお話しです。
週に2回だけ営業する大安売りのお店でイカを大量にお買上げ^^。
顔なじみになってるオッチャンが
「オネーサン、今日はイカもってかない?」と、声をかけてくれるんですモノ。
ほほほ。

オネーサンですよ!皆さま(笑)。

イカ祭り_c0117239_1131941.jpg
へ?だれがオネーサンでつか。

「すんごいウマイから。マチガイナイから。オネーサン、ほれ、二皿もってって。
特別におまけしておくから、ほれ!ほれほれ!」

イカ祭り_c0117239_113399.jpg
だーれーがーおねーさんでーつーかーっ!てぶぁーーーっ。

と、勧められて二皿お買上げ。イカは全部で16杯ありました。
どひゃああ。

イカ祭り_c0117239_1139124.jpg











先ずはさっと炙ってイカぽっぽ。
ゴロ焼きは漢子の大好物。←飲んべの証(笑)

イカ祭り_c0117239_1141937.jpg











新じゃがと煮っころがし~~♪

そして、イカめし~。ホッキャードー名物「森のいかめし」のように、
イカの中にご飯を詰めて炊き上げる・・・のは大変なので(笑)。
普通に炊き込みご飯に致しました。


盛りつけ例
イカ祭り_c0117239_11434431.jpg











はにわ~♪

・・・・・・奇をてらったあざとさが災いしたな。うん。

んまくなさそおおおおーーーっ!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           
           うまかったんだよお。
           シンジラレナイかもしれまへんが、うまかったんだよおおおー!
           「オネーサン、もってってー」の一声に
           16杯もイカをお買上げするお茶目なワガママンに(爆)           
                     
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!
  おや。月(ルナ)ちゃんも参加ですね^^。
  みんないい顔してるね~♪


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
イカ祭り_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

                 
「4色の猫」写真集絶賛発売中^^。
さぁ、みなさま。お近くの書店にGO!
amazonでもOKですYO~♪


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

☆この頃食した美味しいモノ!

ついつい手が伸びちゃうよね。コンビニスィーツ!
デザートランドのプチカスタードプリン!
イカ祭り_c0117239_11554910.jpg











イカ祭り_c0117239_1157033.jpg












プチだもの。一個じゃ足りないもの。
うん、おかわり~~♪






=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-06-12 12:00 | 食卓のとも  

<< パリの想ひ出   ローマ~パリ... お洗濯の前に >>