レンジレンジレンジ~♪


つい、歌ってしまいます^^。
リンダリンダリンダ~のメロディーで。

c0117239_12153659.jpg











ほら。
ネムロの瞳も、キラッキラでしょ?


ワガママンが浮かれているワケは、こちら。

c0117239_1218933.jpg











わーい!おニューのガスレンジだ~~!

だれですか?ガスレンジってナニ?と、突っ込んだ方。
よろしいですか。今はガステーブルという呼び名が普通かもしれませんが、
ウチにとっては今も昔もこれはガスレンジ。またはガス焜炉=コンロ=(笑)。


つまり、我が家はビルトインのレンジではありまへん。
もちろん、家を建てる時には憧れのビルトインにしたかった!わけ。
んでもお、諸般の事情で据え置き型のガスレンジになったのでした。ぐすん。

で、ロースターを洗うのが苦手なことで既に予想された方もおいででしょうが、
ガスレンジのお手入れもさほどこまめには致しません、ワガママン。

料理する→カンタンに拭く→吹きこぼれる→気づかない→煮物する→吹きこぼれがこびりつく

という明確な順路をたどって、お。コレはヒドイ!と、思った時に徹底的にキレイにする
ということを繰り返してきたわけです。
んがっ!
如何せんロースターの中の汚れがダンダン落ちなくなってくる。
あの、引き出しのような部分はキレイにできますが、ガスバーナーの辺りは
なかなかスッキリきれいには、ならないじゃないですか?
なりますか?・・・・・・・・。そうですか。

や。ウチではならないのです!←キッパリ

で、ソロソロ替えドキかなぁ~。でも、壊れたわけじゃないしなぁ~・・・
などと思っていた矢先。

「リースのご案内」の言うチラシがポストに入っていたわけです。

「現在のガス使用料とほぼ同等の料金で
ガスレンジをリースします」


という、甘い囁きがそのチラシから漏れてくるわけですよ、奥さん。
真新しいガラストップのコンロですよ!奥さん。
しかも、6年間はアフターサービス万全で6年経ったらリース料も無料ですってよ、奥さん。
でもね。やぱし壊れているわけじゃなし・・・・と、チラシを眺めつつ数か月過ごしていましたら、
ガス警報器の5年目の交換の時期がやってきましてねぇ。
そのチラシをポスティングしていった北ガスのオニイチャンが、警報機の交換にやってきたのですよ。
これもナニカのご縁・・・・。←ナニとは聞かないでくださいよ。
ちょっと、チラシを持ち出して詳しい説明を聞いてみたわけですよ。
向こうはリースして欲しい・・・。こちらは新しいガスレンジに惹かれまくり・・・。
結果は火を見るよりも明らかなわけです。
早速お願いして、3日ばかり後にはこれですよ。

ほほほ。
リンナイ グリル付きガステーブル ハオS630VGTS(SL)
c0117239_1256718.jpg











上と同じ画像です。すんまへん。

でね。コレまでもリンナイ一本槍でしたから、レンジとしてのおおよその仕様は似ているのです。
しか~し。新たな機能として付加されているのがここんとこ。

c0117239_12584877.jpg












揚げ物の温度設定がでける!
油温が上昇しすぎないように自動消火!←コレは今までのにもついてたけど。
タイマー内蔵で設定時間がきたら自動消火!←煮物に張りついてなくてもダイジョーブ!
お湯が沸いたら沸騰後5分保温したのち(火力が勝手に弱まって)、自動消火!
グリルにも過熱防止センサーがついている!もちろん過熱時には自動消火!

すごくね?

で、このグリル。
今までも両面焼きだったんだけれど、
このレンジは受け皿に水を入れない両面焼きなんですよ、奥さん。
何だかシンジラレナイけれどもそうなんですって、奥さん。

というようなことを説明していましたら、先達がポツリと呟きました。

「つまり、レンジは速攻洗わなくちゃイカン・・・ということだわな。」

しぇーーーーー!

c0117239_13143335.jpg
かあちゃん、できるでつか?

うーん。ジシンないでっす・・・・・・・・。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。           
           
           新しいモノってうれしいよね^^。
           北ガスのオニイチャンが「ガス使用量の多いお宅にポスティングしました!」
           と、ニッコリ笑ったのが気になると言えば・・・・・・・・。
           ほぼ二人なんですけどね。
           しかも料理にしか使ってないんですけどね、ガス。      
           と言うワガママンの言葉に首をひねった北ガスのオニイチャンに^^。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

4色の猫~YOIRO no NEKO~「猫と僕らと、そして写真と」
写真展、いよいよ昨日から始まりましたよ!!

5月30日(日曜日)まで 
渋谷はギャラリー・ルデコ5Fにて絶賛開催中!


お近くの方はゼヒ。
遠方の方もなんとか^^。

「4色の猫」写真集もご予約絶賛受付中です^^。
発売は5月28日でーす!
さぁ、みなさま。amazonへ~~♪
写真展会場でもお買い求めいただけるそうです♪


******************************

☆この頃食した美味しいモノ

今日もコンビニスウィーツだ!山崎製パンの大きなツインシュー!c0117239_1332411.jpg













生クリームと女峰莓ジャムのクリームがナイスコラボ^^。
とっても大きいのが嬉しいね!



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-05-26 13:38 | とんでもないヤツ  

<< 試着ガール 2 エゾヤマザクラ(八重) >>