土足厳禁


カレは玄関ドアが開いていても、決して一人で外に飛び出すことはありません。
躾らしい躾はしなかったのだけれど、唯一しっかり覚えてもらったのが、
勝手に出たり入ったりしないこと。

なので、お散歩に行く時もお出かけする時も抱っこで外に出ることになります。
当然、ネムロもそれに準じます。

カレ一人の時はそれほど大変じゃなかったんだけれど、
2ピコだっこして、お散歩袋持って鍵を開けて外に出る・・・・・。
自慢の上腕二頭筋もプルプルする昨今です(泣)。

小笠原流もものかは、使えるモノはナンでも使います。
もちろん、足やら膝やら肘やら尻やらでドアを開けることも日常的な動作です。
漢子がオトナになっていて良かった・・・・・・・。

c0117239_7251196.jpg

入る時ももちろん抱っこで入ります。
先達がいるとこれこのように、楽勝です。

んがっ。たいていの場合孤軍奮闘ですので、お行儀のヨイこと甚だし・・・なわけです。
抱っこして玄関から入る時には、ワガママンの靴は当然脱ぎ散らかされます。

内玄関の引き戸は当然足が活用され、
浴室の引き戸も足先をねじ込んで開ける事になります。

で、2ピコそろってシャワーで洗われるわけです。

c0117239_7403451.jpg














まだでつか。
もうキレイになったでつ。



まだです。お顔も洗ってください。
c0117239_7413568.jpg












もういいでつか。
お顔もあらったでつ。
お尻もあらったでつ。
兄ちゃんが先でした。




はい、よろしかろう!です。
ほんでもって、浴室の前にバスタオルを敷いてカレから先に
足、腹、尻、ティンティンなどを拭かれ、自由の身になります。
続いてネムロ。
抱っこして、全身くまなく拭かれます。
ネムロの方が活動量が多いのでドロドロになるからです(泣)。

ああ。白い子ってタイヘン・・・・。
てかさ。
カレがチャコールグレーなので、目立たなかっただけなんだね。

10年間も、こんなにドロドロだとは
気づかないでいたYO!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。           
           
           毎日、2ピコを抱っこしていよいよ鍛えられる
           上腕二頭筋。嗚呼。
           しかも、土足を禁じシャワーで洗っても
           土埃のじゃりじゃり感が否めない我が家・・・。
           どうなってんのでしょ?と思われた方もそうでない方も。                     
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。




☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆====☆☆☆

4色の皆さまの写真展まで、もうすぐですね!
「4色の猫」写真集の予約受付もはじまりましたよ。
発売は5月28日でーす!
さぁ、みなさま。amazonへ~~♪

******************************

☆この頃食した美味しいモノ

c0117239_7511954.jpg











ホタテのクリームシチュー^^。
ぬくいったって夜にはシチューを食べたくなるの。
ほら、亜寒帯だからね。えへ。


=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

ムクちゃん、みんな心配してるよ。
元気な姿をみせてね~

by urankkkao-ji | 2010-05-18 07:31 | ネムロとカレ  

<< 咲いた~咲いた~♪ あせぼのハナシ >>