予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬


予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_791229.jpg












動物病院からハガキが来ました。
そう、そろそろフィラリアのお薬を貰いに行かなくちゃね。
ホッキャードーでは6月から11月までが予防薬を服用する期間。
とはいえ、このハガキ・・・。

来院して下さい→5月頃
アバウト過ぎね?などと思いながら、2ピコを連れてレッツゴーざんす。

予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_713612.jpg






若干1歳にして
この落ち着きよう。

ネムロ、あんたさんは
たいしたモンだわ。

カレはと言えば。


膝の上でガクガクブルブル状態。
心臓に悪いからそんなに息を荒げないでチョーよ。と芯から思うワガママン。

予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_7152590.jpg












膝からおりても荒い息はおさまりマヘンが、ネムロが一緒だとかなり落ち着いてますな。
アタマの上までよじ登ろうとしなくなったモンね^^。

予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_7181915.jpg












それにしても。

予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_7184871.jpg











ヘタレなカレと異様にキリッとしてるネムロ。
なんなんだか。
カレよ。そんなんじゃ、お注射の前にくたびれはてるよ。

予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_721021.jpg











とうとう、長まりましたな。ふぅー。

で、しばらく待ってから診察。
カレの体重測定結果は6.2kg。
・・・・・・・。

増えてるじゃないか!
検温して、アレルギー抑制剤のお注射してー。
ネムロに交代。

「体調はどうですか?」と、診察しながら先生が問診。
「全く問題なしです!」と応えるワガママン。
「長い草を拾い食いして、速効下痢ピーになったことが唯一ご報告できることでしょうか」
と、余計な報告をするワガママン。
失笑する先生・・・。

ネムロの体重測定結果は4.55kg。
・・・・・・・。
おまへも増えてるじゃないか!

続いてカレの狂犬病の予防注射。
チクリっ!微動だにせず!エライぞ!
「お利口さんだね~~」と、声かけして撫でくり回すワガママン。

おねいさんが、「それどころじゃないんだよねー。オッカナクテ腰ぬけてるんだもんねー」
と、イタイところをツイテ下さいました。や。その通り。

続いてネムロ。混合ワクチンの時にぴくりとした前科があるので、
がっちりホールドされて。
チクリッ!微動だにせず!ネムちゃん、えらい~~ん!
わしわしと注射したところを揉まれてる時に、一瞬おねいさんを見上げて無言の抗議。

はぁ~。カレを抱っこしたままネムロのホールドを補助するのはキツいっす。
なので、診察台の上でおねいさんにホールドされてるカレ&ネムロの画像はありまへん。
一人で2ピコは結構ホネでしたな。

カレの心臓のお薬と2ピコのフィラリアのお薬、注射済み票をいただいて終了。

予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_7384946.jpg











ウチの住んでる政令指定都市では鑑札は一生に一個。
毎年いただくのは注射済み票だけです。
カレの鑑札・・・あれ?どこにやったっけ・・・・・・。

予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_7415741.jpg





鑑札・・・・・・・。
よその自治体の
ほねの形をした鑑札が
可愛くて良いなぁ~~って
羨ましがってたけど・・・・・・・。

ちゃんと
ほねのカタチしてるやん!!


ちゃんと見てオキなさいって!

ところで、カレの鑑札・・・・もし見つからなかったらどうしよう・・・・・・・。
もう一回申請したら出してくれるんだろか。
だれかご存知の方いらっさいませんか?
一生に一度の交付なので、鑑札代が毎年はかからないのは嬉しいんだけども、
がさつモノにはなくしちゃうキケンあり・・・ですからして。

というわけで、←どういうわけだ?(笑)
カレとネムロの春の一大行事が終了しました^^。

引き続き、二人揃ってダイエットに突入ーっ!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           
           ワクチン・・・狂犬病の予防注射・・・フィラリア予防のお薬・・・
           春はわんこさん達も大変だわね~。
           お財布もカラッカラだしなぁ。とほほ。
           全く全く!と、思われた方も、今頃行ったの?
           遅い!と、思われた方も^^。           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。





☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

アップルバウムと一緒に、こんなお菓子もお取り寄せ。
果子乃季さんの。
予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_7504810.jpg











「月でひろった卵」
予防注射にGO! 2010 狂犬病&フィラリア予防薬_c0117239_7521690.jpg













うーむ。ドコゾの銘菓に似てる・・・・・・・。
月もついてるしな・・・・。
や。タイヘン美味しゅうございました。
とうちゃん、いつもありがとおおお。

ワガママンのダイエットは、明日から~~♪えへ。

=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-05-11 07:03 | ネムロとカレ  

<< ねこたこ love! なネムロ... オイルポット >>