オイルポット


一般的に家事のなかで、めんどくさいモノの筆頭はアイロンがけらしい。
もちろん、ワガママンもアイロンがけは不得手。
てか、滅多にやらない(笑)。

洗い物もキライ。できれば洗い物ロボットが欲すいくらい。
一応はやりますけどもね。
一番キライなのはロースター。
「お魚を焼いたらすぐ洗えばキレイになるんだよ!」と、何度アドバイスされても
ナカナカできない。や。洗いますけどね。
時々は親切な先達が知らないうちに洗ってくれていたりする。
大ラッキー!←サイテー(笑)

ロースターよりもサラに洗うのが嫌いっつーかめんどくさいモノが実はあったりする。
それは・・・・・オイルポット

揚げ物はキライじゃないので天ぷらだのトンカツだのお魚の唐揚げだのザンギだの
作るワケなんだけれど。
揚げ油を濾しておくオイルポットはナカナカ洗えないワケです。

c0117239_7254443.jpg
グズグズ言ってないで洗うでつ。

そうだね、ネムロ。
ねっとりと油ぎって来てるモンね。

c0117239_7284660.jpg
なんか、ヤル気無さそうでつ。なーんか、たくらんでまつね。

えへへへへ。わかる?
あのね。昨日はね、「母の日」っつーのだったわけ。
だからね。「母の日のプレゼント、何が良いの?」って漢子が聞いてくれた時、
速攻「オイルポット!」ってオーダーしたワケよ。

「オイルポットぐらいジブンで買えばいいジャン!」という言葉をグッと飲み込んで、
ぴかぴかのオイルポットをたがえて漢子がやって来てくれました。ブラボー!

c0117239_73813.jpg









わーい!
ホーローのオイルポットだ。
第一アルミニウム製作所ってとこの、
キッチン用品^^。


手前にあるのは、バルガントンフェイスパウダー。
漢子が使ってるのをちょいと拝借した時に「とっても良いね!これも欲しい~」
と言ったのを覚えててくれてたんだね。ひゃっほう!

おまけに、「ケーキは何が良いの?」と買い物途中にメールあり。
ワガママンの返信。
父ちゃんがお取り寄せしてくれたバウムがあるから、ケーキは大丈夫だよ。でもお、
どうしてもって言うのなら、マカロン」←ずーずーCことこの上なし!(笑)。

で。マカロン。

c0117239_7532028.jpg



おおお。
ラ・ポンベール
マカロンだ!
キャラメルやら抹茶やら
バニラやらショコラやら
エラブルやら。

えっとお。
エラブルってナニ?


食す。
あんまーい♪
嬉すい~~♪

漢子、どうもありがとうね^^。
洗い物もみんなしてくれてテンキウーでございます。

ダイニングテーブルにドッカリ座り込んで、2時間近くもあれやこれや食し続けて
楽しかったね~~♪

あれやこれやの中身。
c0117239_82191.jpg











パスタ。独特のピリッとしたソースが旨し!好き~これ^^。
c0117239_83623.jpg












イカオクラ。
もちろん白飯にタラコとかお漬け物とか。
昨日の残りの鰈の唐揚げとかかき揚げまで(爆)。


さらに。
c0117239_842469.jpg











アップルバウム。
c0117239_861528.jpg












中にまるごとりんごが入ってておいしい~~♪

このアップルバウムは山口県はあさひ製菓「果子乃季 KASHINOKI」という
お菓子屋さんのバウムだったので。

お約束、地図帳で場所捜し^^。
山口県くらいはわかってるのよ。本州のハジッコにある県でしょ。
んでもおお。なんでか、毎度毎度地図帳を広げると新しい発見があって嬉しいワケ。
昨晩はメルカトル図法について復習したり。
おお!グアム島って、ここにあるんだ!って驚いたり(笑)。
どうにも地理に疎いワガママン(と漢子)。
ただし、その地図帳。
ベルリンの壁が屹立していた頃の地図帳。
つまり、ソ連邦ありーの、ビルマありーのセイロンありーの・・・・。

昔の名前で出ています・・・たって、シャレにならんね。ならんわ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           
           オイルポット?もちろんしょっちゅう洗いますYO!
           と、だらしないワガママンにビックリされた方も。
           あんまり洗わない方かな・・・・と、
           共感された方も。洗わないよね?
           洗わないってゆって~~~~!←タマシイの叫び(笑)           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


桜の画像も前記事にてアップしてみました^^。
  良かったら見てやってくだされ~~♪昨日もこのくらいの咲き加減でしたな。
  満開・・・いつだろ?


☆ 右横にある「命つないだわんにゃん写真コンテスト」のバナーをポチっとすれば。
  見覚えのある可愛いちゃん達に会えますよ^^。
  モモ松さんとこのポチリンちゃん、響さんところのニパンちゃん、
  みっくすさんところのコロちゃん。
  他にもどのコが参加するのでしょ^^。レッツぽちぽち!


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

by urankkkao-ji | 2010-05-10 08:32 | とんでもないヤツ  

<< 予防注射にGO! 2010 狂... クリスマスローズ >>