おうちで飲茶


昨日の午前中、ダンボールが届きました。
わきゃー!飲茶セットだ!彩香の点心がいっぱ~い!

と、いうわけで。
おウチで飲茶ざんす~♪とおちゃんいつもありがとお~~♪

c0117239_8302488.jpg











小さな蒸籠までついてます♪まずは小包子。肉まんですな。ほほほ。
蒸す。
c0117239_832540.jpg











できあがり。
続いて小籠包。
蒸す。
c0117239_835934.jpg











出来上がり。
c0117239_8374023.jpg













水餃子。
c0117239_8392180.jpg












c0117239_8442825.jpg












黒ゴマ湯圓も浮き上がりました。

食す。
c0117239_8462631.jpg









いつの間にか
カレも参入。

包子の端っこのところを
もらって大満足♪

c0117239_859629.jpg











きなこまぶしの黒ゴマ湯圓。

ほおおお。こんれは、なかなかに楽しい~♪
ほいでもって、美味しい~~♪

と、箱の中を確認するとナント北京ダックもあるざんす!
ダックはまた後でご紹介しましょうかね。
お天気も良いし、お庭でひと遊び。

c0117239_8543287.jpg
たのしい~。
c0117239_8555792.jpg
取って~。投げて~~。
c0117239_8563435.jpg
投げてってば!でつ。

c0117239_905673.jpg
若いモンは元気じゃな。

・・・・・・・。
ってまったりしてないで、チミも走りたまひ。
レッツ、ダイエット!だってば!
↑他人(ヒト)にはキビシイっす。ほほほ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           
           お出かけしなくてもおウチで飲茶。
           便利な世の中だよね~♪
           そこのトドと一緒にワガママンも走った方がええんじゃね?
           と、思われた方もそうでない方も^^。      
                                                              
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

まだ喰う!
c0117239_953387.jpg











札幌グランドホテルのバウムだ!

c0117239_961656.jpg











こんな風に切れ目を入れて、はもはもっとね^^。
c0117239_96513.jpg












うんうん、なかなか~~♪
軽くてなんぼでも入りそうなの。
どうしよう・・・・・。誰かた~す~け~て~~!




=================================

●迷子犬のお知らせ・・・
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

みなさまのご協力、どうぞよろしくお願い致します。
1ヵ月以上経っていますが、ムクちゃんの無事を信じてます。
GWで栗橋方面にお出かけの方、情報よろしくおねがいします。

by urankkkao-ji | 2010-05-03 09:10 | 食卓のとも  

<< おうちで北京ダック 就眠儀式 >>