待ちぼうけるネムロ


いきなり尾籠な話で恐縮です。
ウチのヒトビトはなんでか、トイレに行く時に必ず申告します。
わざわざ断らんでも良いのに、
「あ。シッコ」とか、
「あ。ウンコ」とか。
トイレに行く前にいちいち宣言してから向かいます。
妙齢女子の漢子も御多分に漏れず致します。
先達しかり。ワガママンしかり。←ジブンもかいっ!えへ。

で。夕食が済んでしばらくすると、先達が高らかに宣言してトイレに向かいます。
言わんでええ!っちゅうのに。と、必ず誰かが言うのですが、
是正されることはありません。

なので、次々に誰かが宣言しては、他のモノがツッコむ・・・
という不毛なやり取りが常に繰り広げられるわけです。

一番、不満そうなのはこのシト。

c0117239_2238583.jpg











とうちゃん・・・・。まだでつか。


扉の向こうを見つめたり、こっちを向いたりしながら、
先達が用を済ませるまでじっと待っています。

ま。基本待つ女なので。

c0117239_22431337.jpg











起きないでつ。

c0117239_22453795.jpg











オモチャ持ってきてあげたのに。

c0117239_22463274.jpg











遊んであげようと思ったのに。

c0117239_22474983.jpg












起きないでつ!!


あ。目が真剣。
でもね、ネムロよ。
とおちゃんは、朝になってから寝るからねぇ。
まだまだ起きないと思うぞ。
おまへもそろそろ学習したまいよ。ね?


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           
           わざわざ宣言する一家。なんでだろ?
           おまけに、「ひゃあ、いっぱい出た!」だの「詰まるかと思った・・・」だの
           「ケツ痛いだの」「ケツ切れただの」・・・・。
           詳細な申告を義務づけたつもりはないんだけども、
           つい申告しちゃう一家。よそ様はそんなことしないんだよね?
           と、ドキドキしながら投げかけてみた勇気に(笑)。
                                 
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

おからクッキーです。
c0117239_231579.jpg











アンパンマンパンのお店で焼いているお手作りのワンコ用クッキー(笑)。
これが、なかなかに美味しいの。ものっそい堅いんだけど^^。

一番消費したのは、漢子とワガママン(爆)。
わんこのおやつをかすめ取る飼い主って、どうよ。



=================================

●迷子犬のお知らせ・・・「ポチ子とモモ松のまったり日記」さまからの情報です。
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

ご協力どうぞよろしくお願い致します。
ポチ子さんに良く似ているというムクちゃんが無事にお家に帰れますように。

by urankkkao-ji | 2010-04-25 23:06 | ネムロ  

<< クロッカス、いろいろ トムヤムスープ鍋 >>