トムヤムスープ鍋


桜が咲いたーの、散ったーのという地方もあるというのに、寒いっす。
4月ももう末だっていうのにね。
一向にぬくくならないうちんちあたり。どうなってるなワケ??

寒い時は鍋!にかぎりますな。4月も末だけど。←しつこい

というわけで、珍しいトムヤムスープ鍋っつうのを食してみました。

トムヤムスープ鍋_c0117239_8384291.jpg











美味しい匂いがするでつ。
あたちのですか。



違います。てか、近いって。
ガステーブルから離れたまへ!耳毛が焦げる、耳毛が。

できまいた。

トムヤムスープ鍋_c0117239_8454135.jpg












うーむ。パクチョイなんてオサレなものがないので、なんか茶色いお鍋になっちょります。
ものっそい辛そうだし。

お鍋の中身は。
お刺身用のぴかぴかホタテ、1kg。
お刺身用の活き活き甘エビ、1kg。
えへへ。お刺身でもつまみ食ったから、もう少し少ないかな^^。
お鍋ですから、白菜やらしめじやら舞茸やらエノキやらお豆腐やらが入りますw。
そして、トムヤムスープ鍋に欠かせないのはこちら。

トムヤムスープ鍋_c0117239_8503743.jpg











我が家で大活躍のアライドコーポレーションのタイの台所シリーズ^^。
けっこう本格的なタイレッドカレーやらタイグリーンカレーやらトムヤムクンやら
タイ汁ビーフンやらが、とっても手軽に出来ちゃうのです。
先達がせっせとお買上げしてきてくれます^^。

小皿に取り分けて。

トムヤムスープ鍋_c0117239_8553692.jpg












いただきまーす♪
うん、うん。うんま~い♪
でも、辛~~い・・・・。

トムヤムスープ鍋_c0117239_903797.jpg








辛いでつか。
どんくらい辛いでつか。

味見するでつーーー!



や。いいから。
基本わんこは食べられないから。
なんでももらえると思ったら、大間違いざんす。
そこんとこ、よろしく。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           
           野菜を刻めば飛んできて、白菜の切れっ端をかすめ取り、
           料理を始めれば、耳毛を焦がしそうなくらい近寄ってクンクンする
           食欲魔神のネムロに(笑)。
                      
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
トムヤムスープ鍋_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

ご近所づきあいって、やぱし大切~♪うへへ。

トムヤムスープ鍋_c0117239_94208.jpgトムヤムスープ鍋_c0117239_945786.jpg
















函館のお土産にいただきました。
その名も「星屑の街」^^。
函館山山頂限定のお菓子だそうです^^。嬉すい♪
トムヤムスープ鍋_c0117239_97783.jpg











おこしとホワイトチョコのコラボ。
うん。新食感!
けっこう好き~~♪
お向かいさん、いつもどうもありがとうです^^。

こんな名前の楽曲あったよなぁ~~。
あ。ゴスペラーズだ。





=================================

●迷子犬のお知らせ・・・「ポチ子とモモ松のまったり日記」さまからの情報です。
<ムクちゃんという犬を探しています>

3月19日早朝に、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

詳しい情報は、ムクちゃんの飼い主さまのブログをご覧下さい。

ご協力どうぞよろしくお願い致します。
ポチ子さんに良く似ているというムクちゃんが無事にお家に帰れますように。

by urankkkao-ji | 2010-04-24 23:10 | 食卓のとも  

<< 待ちぼうけるネムロ 何でもアリ >>