カレの「端午の節句」もお祝いしよう

今さらですが。
おっさんカレ(11歳になってます)の「端午の節句」に向けて、お飾りを用意することにしました。

c0117239_14194254.jpg


ネムロの雛の節句にはお雛様でお祝いしたというのに、カレには端午の節句のお飾りがありませんでした。

おーまいがっ!贔屓?贔屓してた??
ごめんね。カレよ。

と、いうわけで。
仲良くしていただいているブログ「げんたのひとりごと」のお地蔵さん♪さまが開いておいでの
ネットショップ「きぬ工房 神田」さんに、たらりらら~♪と、おでかけしてみましたところ。

おお。エエのがあるじゃないですか^^。と、お買上げ。

早速、カレにお披露目してから飾らせていただきました。

これは、ナンじゃろお・・・・と、点検するカレをスライドショーでどうぞ♪
※新たなスライドショーを作ったら、それが表示されちゃう困った事態に。
 なので、連続画像でご覧下され(汗っ)
c0117239_1924491.jpg

c0117239_19243452.jpg

c0117239_19252186.jpg

c0117239_19254720.jpg

c0117239_19261567.jpg

c0117239_19264296.jpg

c0117239_1927782.jpg

c0117239_19274868.jpg

c0117239_1928249.jpg

どうやらご満足されたようなので、お玄関に飾らせていただきました。


c0117239_14231253.jpg
























立派なタペストリーと兜。

兜にズーム^^。

c0117239_1424995.jpg


どですか?
なかなかかっこえ~だしょ??
これで、カレの端午の節句が一層楽しみになりました^^。

ま。これまで一度もお祝いしたことがナイのは、スッパリと忘れて下され。
ヒトさんは、ちまきを食したりしてましたけどもね。
あと、子どもの日だからね。ケーキとかね^^。モリモリとね。

さて。端午の節句にはカレにもご馳走を用意しなくちゃね^^。
こどもの日だから、ネムロにもちゃんと当たるからね。
ご心配なく~~。


c0117239_14262569.jpg













やったでつ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。ネムロ・・・。恐ろしいコ。


お地蔵さん♪さまが、手書きのイラストを一緒に送って下さいました^^。

c0117239_14271983.jpg












毎日毎日楽しいことばかりが続くわけじゃない。
どちらかというと、日々の暮らしはつまんないことも
辛いことも、たるいことも、めんどくさいことも、いっぱいあるけれど。
むしろ、そういうことの方が多いけれど。

たまにある「楽しいこと」のおかげで、ばんがれたり、ふんばれたりするんだよね^^。
お地蔵さん♪さまの言葉を、じんわりとかみしめるワガママンどした^^。

ステキな言葉をありがとうね♪
毎日毎日楽しいことばかりが続けば幸せ~~っ!と、ついつい思ってしまうワガママンは、
こうべを深く垂れたのでした^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           11歳にして初兜なカレだけど、まだまだがんばれるもんね!
           と、思われた方も。ネムロの不敵な笑みにヤラレタ方も(笑)。 

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

c0117239_11293891.jpgc0117239_1130643.jpg















京都のちーちゃんが筍と一緒に送ってくれた仙太郎の花軍(はないくさ)
桜の花びらが、春らしくっておいしい~~♪


※ご訪問下さったのに、画像が見られなかった皆さま。
 失礼致しました。ただ今修正致しました(汗っ)。
 スライドショーなんて、やってみたのがイカンかったんでしょかのう。
 まだまだ、精進でございますな。えへ。(14:34追記)

by urankkkao-ji | 2010-04-14 11:32 | ウチのカレ  

<< 床屋さんへいくでつ! ボサ子なネムロ >>