リベンジ・・・ならず!


先だって、2段蒸し器活用術で中華風茶碗蒸しに挑戦した時
ちょっこしすが立っちゃって、とってもザンネンだったワガママン。
気合いを入れて再度挑戦を試みました。

カニかまぼこもカニフレークにバージョンアップしーの。
鶏ささみも入れーの。
新得の採れたて椎茸も入れーの。

c0117239_12382591.jpg














準備万端整えて、蒸し器も十分加熱して。
わんわんと蒸気が上がった蒸し器にソロ~りとセット。

丁寧に丁寧に。
火加減にも十分な注意を払い。
万全の構えでコトに及んでおりました。

c0117239_12351657.jpg
おりましたでつ。

なのに。
そう言う時に限って、集金のヒトがやってきて。
彼女はミニチュアシュナウザーとトイプーのママ。
ついつい、互いのこの頃の様子など意見交換に勤しんでしまい。
ハッ!茶碗蒸し・・・・と、気が付いた頃には時既に遅し・・・・。

c0117239_12473512.jpg
お喋り、長いっつーの。

見事なまでにすの入った茶碗蒸しの完成をみたのでございました。
とほほほほ。

その経験を糧に、茶碗蒸しに取りかかっている時には集金の方がみえても居留守だな!
と、固く心に誓ったワガママンでございます。

c0117239_1253313.jpg
なんも、火を止めれば良いと思いまつ!


・・・・・・・。
全くだわ。その通りだよ、ネムロや。
なんで、先に教えてくれないかな。あの時にさ!←無体過ぎるぞワガママン。

で、完成品はこちら(泣)。

c0117239_1245313.jpg












味は良かったのよ、味は。
信じて~~!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           茶碗蒸しって、本当に難しいよね~と、思われた方も。
           ネムロの言い分に頷かれた方も^^。                    
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆嬉しいお届け物をご紹介しま~す^^

先月の19日、仲良くして頂いているブログ「げんたのひとりごと」さんが
開設3周年を迎えました。おめでとうございます^^。
ブログ管理人のお地蔵さん♪さまが、3周年記念プレゼント企画を催してくださり、
なんと、くじ運の悪さでは類をみない!と、仲間内では評判のワガママンが
見事当選を果たしました!!やれ嬉しや~~!
元太さん、ありがとね^^。

で。嬉しいプレゼントが海を越えて昨日届きました^^。

c0117239_131928100.jpg











ご丁寧なお手紙とともに。

c0117239_13202597.jpg











お地蔵さん♪さま手書きのイラスト。
カレとネムロも!
そして。
c0117239_1322742.jpg











ウルトラスーパー天才ようこちゃんさまのお手作りの桜をかたどったクッキーと
桜の花びらのストラップ。

こんなにたくさん戴いちゃって、申し訳ないです~♪
もう、額は飾っちゃったけど。ほほほ。

お忙しいでしょうがお地蔵さん♪さまのブログと、ネットショップ「きぬ工房 神田」さま
ますますのご発展を願ってやみません^^。
そして、プレゼン企画にウチがまた当選できますように!
とも願ってやみません。。←ものっそい欲張り(笑)
ウチを当選させてくれた元太さん、そしてステキなイラストを書いてくださったお地蔵さん♪さま、
ウルトラスーパー天才ようこちゃんさま、どうもありがとうございました^^。

by urankkkao-ji | 2010-04-06 13:42 | 食卓のとも  

<< ワクチン接種にGO! 2010 ホタテご飯って、ステキ! >>