ホタテご飯って、ステキ!


冷凍庫にお刺身用のホタテがいっぱい入っていたので、
ホタテご飯を作りました^^。

入れるのは。
ホタテご飯って、ステキ!_c0117239_9465640.jpg











貝柱と。


ホタテご飯って、ステキ!_c0117239_9474199.jpg












塩もみしてキレイに洗ったヒモの部分。

そして。
ホタテご飯って、ステキ!_c0117239_9483221.jpg











お約束の生姜(笑)。

おだしを入れた炊飯器のなかにホタテ達をほりこんで待つことシバシ。

ホタテご飯って、ステキ!_c0117239_9495036.jpg











できあがり~♪
超簡単!超うんま~い♪

ホタテご飯って、ステキ!_c0117239_9545333.jpg













アタチにもいただけまつか?


・・・・・。だめです。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           刺身用ホタテなら、お刺身にすればええやん!と思われた方も。
           ホタテのお刺身って、意外と量入らないんだよね~と、思われた方も^^。                    
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
ホタテご飯って、ステキ!_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食したおいしいモノ

弘前は大阪屋さんの銘菓「竹流し」
ホタテご飯って、ステキ!_c0117239_1033466.jpgホタテご飯って、ステキ!_c0117239_104393.jpg
















安永二年(1773年)津軽藩主信寧(のぶやす)公に献上したという
歴史ある銘菓。そば粉を主原料として、製法は代々長子への口伝とされ、
道具は麺棒一本で仕上げられるお手造りの銘菓だそうな。

う~ん。そば粉の素朴な味と上品なかほりに、これまたヤメラレナイ風味~♪
べいじゅさま、どうもありがとうでした。
これも、やばいっす~♪

by urankkkao-ji | 2010-04-05 10:12 | 食卓のとも  

<< リベンジ・・・ならず! ナイフにまつわるエトセトラ >>