気にしない一家


気にしないってナニ?と、お思いでしょうが。

ズバリ賞味期限!ですな。

気にしないモノの筆頭にあげられるのは納豆。
1週間や2週間は切れてても当たり前。
これまでの最長は1ヶ月だったかな。どうだ!←威張ってどうする(笑)

c0117239_6294615.jpg
どうだ!なオレ。

その次はヨーグルト。
これもまた開封してなければ2週間程度切れてても結構平気で食しします^^。

c0117239_6305550.jpg
ちょっと心配なオレ。

ダイジョブダイジョブ。植物性タンパクであたっても、たいしたことないって。
動物性蛋白は気をつけますよ。それはもう、賞味期限ナイに食すか、がっちり火を通すかして
十分なちういを払います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。ヨーグルト・・・立派な動物性蛋白じゃね?
イヤイヤ、ヨーグルトは乳酸菌がいっぱいだから。
乳酸菌でゼンブできてるから、ダイジョブ。←根拠ナーシ!(笑)

で。漢子が帰る日のお昼頃にオヤツで食したのはこちら。

c0117239_638320.jpg







これらは、
漢子が昨年春に
ボルネオに旅した時の
お土産なんだけども。
その中にあったこれ。



c0117239_6401110.jpg










・・・・・・・・・。
タイだか
マレーシアのカップ麺、
カレー味。


c0117239_643113.jpg










パッケージには象と戯れる少年。
いかにもタイっぽいでしょ?
マギーだけど(笑)。


もちろん、賞味期限は昨年の9月に切れてますな。ほほほ。
パッケージを開けると、ちゃんとフォークがついておる。

c0117239_646597.jpg











c0117239_6463524.jpg











伸ばしてカチャッとすると、こう。おお。なかなかのスグレモノ。

作り方もちゃんと書いてありますよお。

c0117239_6474086.jpg












お湯を注いで3分待つってのは、分かるわな、これ。

う~んと。でも英語とちゃうね。マレー英語っちゅうやつ?
それともマレー語なの?と、漢子に聞くと、
「ま、そんなようなもん。SVOとか、な~ンも気にしないで知ってる限りの単語を並べる。
そして、必要なのは伝えようとするパッション!」と、言い切る漢子。
ほほお、なるほどね。

c0117239_655198.jpg











ベリりとフタを開けて、粉末スープを入れます。
・・・・・・・・。
具・・・ナンもないんだね。・・・・・そうだね。とか言いながら、
お湯を注いで待つこと3分。

できました。
c0117239_6571350.jpg











全くの素カップヌードル!ネギさえなし!!
しかも、カップのへりが少々口当たり悪し。
んで、「これは、キムチだね。」と、我が家ではあらゆる食材を
豪華に彩るキムチを投入。


サッパリとした味だね~と言いつつ、完食。
もちろん、誰もお腹などこわしませんよお^^。ほほほ。


あとは、これだ!
かあちゃん、これ食べようよ~と、漢子が執拗に誘ったのはこちら。

c0117239_7102189.jpg




ドリアンチップス

果物の王様だか
女王様だかの
ドリアン。
を、チップスにしたもので。

あの独特のにほひと味を
楽しめるそう・・・・・。


や。今日は良いかな。今度来た時、とうちゃんと一緒に食しましょう~。
そうか、そうだね。と、納得する漢子。

さらに賞味期限は過ぎてゆくのであった。ほほほ。

c0117239_7151046.jpg
ええんですか?なオレ。


ダイジョブダイジョブ。乾きもんだもんさ。
ドリアンチップかぁ~。
勢いが必要だからね。みんなで食そうね。ほほほ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           賞味期限にこだわる方も、それほどでない方も(笑)。
                    
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。



☆この頃食した美味しいモノ

ドリアンチップスよりも、やぱしこれだよね~。
津軽の美味しいさん。

c0117239_7192545.jpg









べいじゅさまもご紹介
縄かりんとう
あっさりしてて、
なんぼでも入っちゃうの、
これ。

困っちゃうわ~。んでもおお、美味しいわ~~♪

べいじゅさま、ご馳走様でした!
これもまた初めての食感。大変に美味しゅうございました^^。

by urankkkao-ji | 2010-03-25 07:29 | とんでもないヤツ  

<< ザ・ウィンザーホテル 洞爺に行... 簡単!早い!蒸し器活用術 >>