簡単!早い!蒸し器活用術


先週はとっても仕事が詰まってて、気分転換に美容院に行きました。

簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_7325079.jpg

カレ抱っこの姿を
先達が撮ってくれタンだけど、
カレの重さに
ワガママンのうでがプルプル。
なので、ブレブレ。

それでも、超短い襟足が
おわかりいただけるでしょうか(笑)。

行きつけの美容師さんに
ショートボブをさらに短くした感じに
仕上げてもらいました。
これで、しばらくはイカンで済むな。
ほほほ。


で。カットの最中は眼鏡を外すので鏡を見ててもしょうがないわけで。
雑誌何ゾをパラパラと見ておりましたらば。
上大岡トメさんのコラムのようなエッセイのようなコーナーがあって、
そこに、「エクササイズしながら簡単2品料理!」というのが紹介されていました。

2段の蒸し器の下段で中華風スープを。
上段で中華風茶碗蒸しを作る・・・というもの。
いっぺんに二品できて、しかも出来上がるまではエクササイズ!
料理しながら体もひきしめましょう!というわけ。
エクササイズは片足つま先立ちの屈伸とか、これまた簡単そう。

レシピは覚えてないけど、ど~れ、やってみましょうかね。
と、おがくずエステの帰りに食材をお買上げ。

簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_74634100.jpg












寒い日だったので、下段は白菜とキムチたっぷりの豆腐チゲ。

簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_7472732.jpg











上段は栗とキクラゲ、ザーサイをいっぱい入れた中華風茶碗蒸し。
本当はズワイのむき身が欲しかったんだけど、諸般の事情でカニカマ使用(笑)。

簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_7483042.jpg












スープから湯気が出てきたら、
茶碗蒸しを乗っけますw。


簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_749619.jpg












あとは、15分ほど待つばかり^^。



で。そのエッセイに載っていた上大岡トメさんは
オサレなワンピにオサレなエプロン。
トレンカ姿で、エクササイズなさってたのですが。

ワガママンがそんなオサレな姿をしているはずもなく。
カタチから入るのが好きな身(笑)としては、エクササイズする気など失せて。
ひたすら、蒸し器を睨みながら待っておりましたな。

簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_7565859.jpg











待つでつ。

すべて、適当な分量で作った中華風茶碗蒸し(ウェイパー使用^^)も、
首尾良くできあがり、チゲもまずまずのお味。

おがくずエステで心地よくくたびれて爆睡している漢子を叩き起こして、
いただきま~す!

あんまりにもうまくいったことに有頂天になったワガママン。
うっかり画像を撮り忘れ、出来上がり画像も完食画像もナイという大失態。


ほんとうに、大成功だったんだって!

簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_8122224.jpg
茶碗蒸しにちょっこし すが入った のはナイショにしてあげるでつ。


ネムロ・・・ありがとおお。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           蒸し器活用術で簡単!早い!楽勝なゴハンしたくに^^。
                    
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。



☆この頃食した美味しいモノ

簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_825515.jpg











チロルチョコ バニラヨーグルト
中にはエンゼルパイに入ってるようなマシュマロが入ってます^^。
けっこう好き~♪

もう一丁。
簡単!早い!蒸し器活用術_c0117239_8272741.jpg











いただき物のマドレーヌ。
うんうん。もんのすごく、うんま~い♪

美味しいモノってシアワセ~~~♪♪

by urankkkao-ji | 2010-03-24 08:29 | 食卓のとも  

<< 気にしない一家 おがくずエステ、初体験! >>