カエルヤ珈琲店へGO!


c0117239_13235335.jpg













いっちゃうでつか?


というネムロを置いて、お外仕事にでかけました。
昨日は近代美術館側で、お仕事です。

なので、帰りにカエルヤ珈琲店さんに寄りました。

現在近代美術館でやっている展示はこちら。
c0117239_13271485.jpg












「吉村作治の
新発見!エジプト展」 


本当はこれも行きたかったんだけど、時間が足りなくて断念。
会期が終わる前にはゼヒ行きたいものですな。

で。カエルヤ珈琲店では、エジプト展応援メニューが。
c0117239_13303141.jpg












もちろん、オーダーしましたとも。

c0117239_13311973.jpg












エジプトコーヒーと、モロヘイヤマフィン。
エジプトコーヒーはカルダモンやらジンジャーやらが利いた
三温糖の入った甘めのコーヒーなんだけども、
くたびれた身体にしみわたりましたな。ウマし。

モロヘイヤマフィンも、熱々でサクサクしたマフィン。
どちらもとても、美味しゅうございました。

で、もう一つ気になったのが、こちら。

c0117239_13345236.jpg












モロヘイヤ・オレ。

ビタミンたっぷりのモロヘイヤとホイップクリームのコラボ。
美味しゅうございました♪

カエルヤ珈琲店さんにお邪魔したのは、お願い事があったわけで。
いつもはトンデモナイお願いをついしちゃうんだけども
今回のお願いはこちら。
タイヘン真っ当なお願いごとです^^。

c0117239_13422652.jpg










四色の猫さんのDMを
お店に置かせていただこうと
お願いしたのでした^^。


快くお願いを聞いてくださったお店の主(女性)は、
「面白そうですね。札幌ではやらないのですか?」と、
暖かいお声をかけてくださいました。
「札幌でも開催してくれると良いですね」と応えながら、
DMをお渡ししてきました。

カエルヤ珈琲店さま、どうもありがとうございました。

四色の猫さんのDMが置かれたところには、
色々なお店の案内だったり、催事の案内が置かれているのだけれど、
カエルヤさんで開催されるライブの案内もありました。

c0117239_13481285.jpg











春を呼ぶライブかぁ。
お?
トキオの方もご出演


四色の猫さんのDMをお持ち下さるとありがたいな^^。えへ。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           カエルヤ珈琲店のモロヘイヤ・オレにヤラレタ方も(笑)。
           世界初親子・夫婦ミイラの木棺が同時公開されているエジプト展に
           ナンデ行かなかったかなぁ~っとイライラされた方も(笑)。           
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


おまけ。

札幌の冬を生き抜く野良猫さん、はっけ~ん。

c0117239_1354949.jpg











車の窓から撮ったんだけど。日向ぼっこをやめて、

c0117239_13545029.jpg












ホームタンクの下で、にゃ~んにゃ~んと甘鳴きしてくれちゃって。
目の前でナマ猫さんのナマ鳴き声。
けっこう嬉しい出来事でした^^。

by urankkkao-ji | 2010-03-18 14:00 | とんでもないヤツ  

<< 立った立った!ネムロが立った! 遊びましょ~YO >>