ネムロのお雛様


雛の節句も近いので、お雛様を出しました。

c0117239_16294457.jpg












ネムロ用にと(リサイクルショップで)誂えた掬雛はけっこう優しいお顔つき。

c0117239_1635636.jpg













お内裏様が特にお気に入り♪

ウチのお内裏さま
斜に構えるのが得意。
c0117239_16385262.jpg


お雛様
こちらも、眠くてワケわかんなくなってる(笑)。
c0117239_1639471.jpg


では、お外で並んでもらいましょう。

c0117239_16433517.jpg


う~む。
10歳も歳が離れてるとは、思えマヘンな。←親バカ青天井(笑)。
な~かなかお似合いの二人じゃあ、あ~りまへんか。
ね、ネムロや。

c0117239_16462072.jpg















いささか、不満げですね?
そうですね?

c0117239_16483472.jpg











お腹空いたでつ!
兄ちゃんは
大好きでつ!
オッサンでも兄ちゃんでつ!



だから、とっとと入ろうーでつ!

ウチのお雛様はキレイなべべより、まだまだ喰い気が勝ってますなぁ。
てか、そのボウボウのアタマ・・・限界かね。

床屋、決定・・・ですね。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           ネムロ雛の長い舌にドン引きされた方も。
           見上げる二人の瞳がかぁいーかぁーいーとうっとりされた方も(笑)。
           ↑うっとりしろと絶賛強制中(爆)
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいモノ

それは、お正月のことじゃった。
元旦に仲良くしてもらってるミル母さまより美味しいお届け物アリ。

c0117239_16591694.jpg













五島手延べうどん(ますだ製麺)には送り主様から秘伝のレシピが付いておった。

c0117239_171595.jpg








ややや。
安い!!
年末大売り出しのチラシ!
と、つい見入ってしまうチラシ。

その裏に書かれた秘伝のレシピはこちら。

c0117239_1731841.jpg
















とうとう、昨晩秘伝のレシピにしたがって五島手延べうどんを調理。
じゃじゃーん!(←じゃじゃーんじゃないって!遅いにも程があるって!)

c0117239_1751595.jpg











レシピには3~4人前・・・って書いてあったけど。
二人でいただきました^^。

ミル母さま、すんごく美味しいね、このうどん
どうもご馳走様でした。
大変に実行するのが遅くなってしまいましたが、
こちらこそ「来年もよろちくび~」(爆)です!!

とか言ってるウチに、さらにお届け物襲来(笑)。

c0117239_1711097.jpg











ひゃああ。こんなにたくさん。
食べたことないモノばっかし!
牛蒡餅にすましだんご汁、あごのおだしにかんころもち。

かんころもち・・・かんころもちって何??と、思わず食し方を聞いちゃいました^^。
週末はこれで、凌ぐかな。ふふふふふ。

ミル母さま
重ねてどうもごちそうさまでした。
これで、床屋さんにつれていけるYO(笑)。

by urankkkao-ji | 2010-02-20 17:25 | ネムロとカレ  

<< 雪と床屋とタナちゃんポーチ もしも言葉をはなせたら >>