北の麩本舗でテイクアウト!湯葉節分巻き^^



湯葉の恵方巻きを予約したついでに、湯葉三昧をしてしまったワガママン。
昨日は予約した恵方巻きをとりに、北の麩本舗さんに寄ってきました^^。

c0117239_2092385.jpg






あれ?
切ってある?
これじゃ、恵方巻き・・・
とは言えないな・・・。

ま。いっか。←記憶に間違いがあったことを
なにげにスルー(笑)。


大好きな湯葉だもの。
節分巻きだもの。

節分の日にだけ戴ける限定品だもの。ほほほ。

c0117239_20105863.jpg











パックの中はこんな感じ。
では、盛りつけましょう。そうしましょう。

c0117239_20145654.jpg











c0117239_20152486.jpg











湯葉で巻かれているのは。
むきエビ、トラウトサーモン、だし巻き卵、胡瓜、干瓢、椎茸、イクラ 錦糸玉子  

うほほほほ~♪うんま~い♪

ついでに湯葉入り白和えもお買上げ。
c0117239_2023551.jpg











クリーミーで、これも美味しぃ~~♪
で、恵方巻きならぬ節分巻きをいただいて、
この1年の無病息災を祈ったわけですが。

先週末からウチとこには増殖するおでん鍋がおわしまして。

c0117239_2026336.jpg











ひと鍋、300m・・・・じゃなくて、10人前。
だっちゅうのに、毎晩いつの間にか新たなタネが投入されて。
それはもう、幸せなおでん祭りが続いているのでした^^。

c0117239_20302040.jpg








寒い夜にビールとおでん。
たまりまへんな^^。

ビールはやぱしヱビスでんな^^。
や。サッポロもエエけど(笑)


c0117239_20312225.jpg













とうちゃん、いつもありがとおお~♪
一度仕込みが始まると、セブンなみにいつでもおでん!なうちんち。

どうぞ、食べにいらっさいませんか~~??
ほら、ネムロもお誘いして。

c0117239_20384552.jpg
















←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           節分巻きで御利益あり??・・・と思われた方も
           増殖するおでんにヤラレタ方も^^。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆この頃食した美味しいもの

またまたゆっこさまからの美味しいさんだ!
薩摩 蒸氣屋さんのお菓子
その名も 銅鑼殿(どらどん)

c0117239_20393934.jpg











どら焼きだからね。
銅鑼殿(どらどん)。
なんか、かわいらし^^。


c0117239_20421198.jpg












もちろん、うんま~い♪
んでもお。これ食してるの23時37分くらい。
それって・・・
どうだろおおおおお???


あああ。また長くなっちゃった。

一昨日届いた「東京猫物語」←公式ブログもたまりまへんえ~♪
c0117239_20473248.jpg










サイドバーをクリック、プリーズ!
一冊は大事にしまい込んで・・・
と、当初は思っていたのだけれど。



これから入院する友人にプレゼントさせてもらおうと思います^^。
そんなステキな写真集。

アナタもいかが^^?

by urankkkao-ji | 2010-02-04 20:58 | 食卓のとも  

<< 零下15度!の朝散歩 とりあえず、イッテみよー >>