北の麩本舗でテイクアウト!お家で湯葉三昧だ~^^


新年会はお豆腐と湯葉の全国チェーン「梅の花」で湯葉三昧だったけれど。

本当は、地元のこちらのお店の方がお馴染みさん。

小山製麩所の湯葉のお店、北の麩本舗

c0117239_21564144.jpg









湯葉?
それはなんでつか?
ま~た、ゴハンしたくサボるでつか?




まぁまぁ、ネムちゃん、そう言わずに。

ほれほれ。わが家で湯葉丼だよ~♪

c0117239_2221614.jpg











睦月の炊き合わせ
c0117239_223853.jpg












そして、湯葉精進揚麩巻き。
c0117239_2242429.jpg











湯葉コロッケに。
c0117239_2262628.jpg











豆乳グラタン
c0117239_2265564.jpg












えへへへへ~。

湯葉丼は、塗りのお椀に盛りつけて。
c0117239_2274568.jpg











睦月の炊き合わせも、お気に入りのお皿に盛りつけて。
c0117239_2283161.jpg













全体像はこんな感じ^^。
c0117239_22101236.jpg










お外でいただくのも良いけれど、
お家でゆっくり食すのも良いよね~。
うふふふふ~。





んでもおお。
北の麩本舗に出かけた本当の理由は、お総菜のテイクアウトじゃなくて。
湯葉恵方巻きの予約。

だっちゅうのに、こんなにお買上げ。
辛抱っちゅうのが出来ないヒト・・・それがワガママン(笑)。

見た目も美しい湯葉料理。
侮りガタし!てか抗うこと能わず~~


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます^^。          
           ちょっと予約に寄ったお店でお総菜をテイクアウトなワガママン。
           ええかげんにせい!っとアキレタ方もそうでない方も(笑)。
           
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

c0117239_8251235.gif







GIFアニメ形式のバナーもできました。ピュンピュン丸さまのデザインです。
さらに、かっちょえ~ですね♪

期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
のご案内もキッチリ入ってますね♪
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


おまけ
北の麩庵というお店を出していて、そこでお食事が出来るのだけれど。
本店に行くのには、さらなるワケが。

c0117239_22203280.jpg





この焼麩。
規格からはずれた
いわゆるハネ品。

一袋150円。

どう?
そそられるでしょ??



c0117239_22282474.jpg







お買い得・・・につられて
なんでもかんでも買ってきて。

ちょっとタナをみてごらんて。

車麩も、焼麩もたんとあるんじゃね?




へ?あら、本当だ。
まぁ、いいじゃんさ。乾物は日保ちするもんね^^。えへ。

by urankkkao-ji | 2010-01-29 22:32 | とんでもないヤツ  

<< 雪まるけ 食事の流儀 カレの場合 >>