北の海



c0117239_19581361.jpg











札幌を出る時には、やんでいた雪が。

c0117239_1959856.jpg












目的地に着く少し前から降り始めて。
傘がない・・・なんて陽水のメロディーがふと頭に浮かんだ。

c0117239_2023489.jpg












目的地はここ。南小樽。こっちでは「なんたる」と呼ばれてるところ。

c0117239_2034440.jpg









氷点下の雪降りでも。
女子高校生のお嬢さんは生足で。

着膨れたワガママンには
見てるだけで凍えそうだ。


銭函を越えたあたりから海が見え始める。
うそ寒く、暗い北の海が。


c0117239_207175.jpg












海にゐるのは、
c0117239_2075444.jpg











あれは人魚ではないのです。
海にゐるのは、
c0117239_2091464.jpg












あれは、浪ばかり。

曇った北海の空の下
浪はところどころ歯をむいて、

c0117239_20104964.jpg











空を呪っているのです。
いつはてるとも知れない呪。

海にゐるのは、
c0117239_20122752.jpg











あれは人魚ではないのです。
海にゐるのは、

c0117239_20132896.jpg












あれは、浪ばかり。(中原中也「在りし日の歌」北の海より)

あれは浪ばかり・・・・・・・・・。
浪ばかり????

浪に乗ってるヒトがいるもの!!
このクソザムイのに!!!


大丈夫かぁ~~~~~!!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。          
           ありがとうございます。生足女子高生に驚かれた方も。
           1月の雪の降りしきる北の海でサーフィンするヒトビトにたまげた方も(爆)
           ハナクソみたいに小さくてごめんなさいませね^^、ヒトビト^^。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg


==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

c0117239_8251235.gif







GIFアニメ形式のバナーもできました。ピュンピュン丸さまのデザインです。
さらに、かっちょえ~ですね♪

期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
のご案内もキッチリ入ってますね♪
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆なんたる駅でお買上げ。

c0117239_20263271.jpg







その名も
小樽運河キャラメル(笑)。
なじぇ、このようなものを・・・
と、思われるでしょうが。
ワガママンは無類のキャラメル好き。
しかもお。



c0117239_20275238.jpg







左側のキャラメルが
普通サイズ。

ほほほ。
デカイでしょ?

どうよ。


c0117239_20311544.jpg




デカイでつ。
で。

いただけるでつか?


・・・・・・・・・。
ごめん。
これは、かあちゃんの。
独り占めするざんす。

ほほほ。

by urankkkao-ji | 2010-01-27 20:38 | とんでもないヤツ  

<< 食事の流儀 カレの場合 ケンタッキーで合格祈願 >>