天然酵母 シロクマパン



基本的に白飯食いです。
明太子やタラコ、筋子、いくらの醤油漬け・・・
なんて、贅沢は望みません。大好きだけと。
できれば、レギュラー希望だけど(笑)。

納豆ご飯で良し。葱おかかご飯で良し。
オイシイ佃煮なんかがあれば、もっと良し!

んがっ!時々、ベーグルやらパンやらを食すこともありますw。
美味しいパン屋さんでお買上げすることもあれば、
スーパーで、見つくろうこともあるです。

昨日、ビビンバ丼の素と一緒にお買上げしたのが、こちらとこちら。
シロクマ北海食品株式会社のシロクマパン
c0117239_14565530.jpg











「天北パン」?・・・フルーツとナッツが入っておいしく食べやすい・・・とな?
当然、道産小麦、北海道牛乳使用。

c0117239_1457344.jpg













と、道産小麦と道産牛乳使用のバターロール。
その名も「酪農バターロール」。・・・・・・・・・。ベタ過ぎ・・・・?

シロクマ・・・と言えば、アイスしか思い浮かばなかったので、
天然酵母とか北海道発とか、道産小麦使用とかに惹かれた・・・というより、
「シロクマ」という名前にそそられてお買上げ。

どれどれ。さっそくランチに戴きましょう。そうしましょう。

c0117239_154443.jpg













フルーツとナッツ・・・・・・・・・。
えっとおお。入ってないことはない、入ってないことは。

酪農バターロールもも少しもっちりしているのを想像していたので、
意外に軽めでちょっと、がっかり。

すーぱーに袋でおろしてるから仕方がないのかな。
なんだか、結構有名らしいゾ、シロクマパン

で~~。
生ハムがあったな。チーズも挟んじゃえ!
バターぬりぬりぬり~~。
マヨネ、ぐにゅぐにゅぐにゅ~~~っと、
バターロールをサンドイッチに模様替え。クロックムッシュはクロワッサンでしょ?
バターロールになんか挟んだらどう呼ぶんだろ???
とかなんとかどーでもイイこと考えながら、挟んでみました。

c0117239_15112465.jpg











どう?ネムロさん。

c0117239_15143111.jpg











う~ん。天然酵母のかほりが今ひとつでつね。

c0117239_15171978.jpg











で?いただけるんでつか?か?か???



そいつあ、ムリな相談だわなぁ。
かあちゃんのオヤツをくすねようなんて、100年早いわ!
と啖呵を切ってみたけれど。


ネムロの目力につい負けてしまうワガママン。
・・・・一口だけね。何もついてないとこ。

甘いぞ!甘すぎるぅ!!


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございました。 
           天然酵母パンがお好きな方も。
           白くまアイスが冷凍庫必置の方も(笑)
                          
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


ところで、奥さん。みなさま。
うちとこの外気温、ただ今マイナス11度くらい。

真っ昼間でっせ~~!や~め~れ~~!
明日はもっと下がるらしい・・・・・・・・・。

カンベンしてちょおお~~。

by urankkkao-ji | 2010-01-21 15:23 | 食卓のとも  

<< 所定の位置はキープして ビビンバ丼で満腹 >>